※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

伊勢崎市民病院の出産費用を教えていただきたいです🥲今通っている病院の…

伊勢崎市民病院の出産費用を教えていただきたいです🥲
今通っている病院の出産費用がやや高めなため、伊勢崎市民病院に移ることをを考えています。
市民病院は紹介状がないと診てもらえないとのことなので、今通っている病院に紹介状を書いていただく前に伊勢崎市民病院の出産費用が知りたいと思い、電話で聞いてみたのですが、60万円前後かかると言われました😨

詳しいことは先生に見てもらってからお話があるとのことなのですが、今通っている病院より伊勢崎市民病院の方が高かったらどうしようと不安です、汗

他の方の質問を見ていると、出産一時給付金が返ってきたとおっしゃっている方もいたのですが、人それぞれなのでしょうか、、?

他の病院に比べて比較的安いのかな?と思っていたので、改めてここで皆さんに教えていただきたいです😭

コメント

ちはる

色々調べて見ましたが
ここの病院は帝王切開だと安く
普通分娩だと
東京なみかなと思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり普通分娩はお高めですよね…
    私が見た、出産一時給付金が返ってきたという他の方の質問内容をよく見てみたら帝王切開のものでした🥹

教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月28日
うん子森森

多分普通分娩だとそこまで安くなさそうです🥲
今市民病院に通ってますが帝王切開なので一時金で賄えると思ってますが出産のパンフレット見ると普通分娩の場合手出しで15万程度はかかりそうですよ🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    素敵なお名前です!👏😹

なんと!!今まさに通われているのですね!😳
    パンフレットに書いてあると言うことはやはり60万前後かかると言うのは本当みたいですね💦
    有益な情報ありがとうございます🙇‍♀️

今のところ帝王切開の予定はないので、今通っている病院で産む決心がつきました○
    ありがとうございます🥹

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

半年前に市民病院で出産しました!
妊娠糖尿病になってしまい、通っていたクリニックから市民病院へ紹介となり転院しました。
私の時は普通分娩、促進剤ありで40万円いかないくらいだったと思います😌退院の際に安くてびっくりしました🫢笑
ただ、電話で聞いた時に60万と言われたなら、もしかしたら値上げしたのかもしれませんね🥲
参考にならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます🕊️
    促進剤ありで40万円はとても魅力的なお値段ですね😳

出産された日は平日でしたか??🤔

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

平日でしたよ!
    お値段安くていいんですけど、とにかくご飯が😭😭😭あと個室は空いている場合しか入れないのとプラス料金がかかります。
    面会は1日1回15分まで、旦那さんのみでした!赤ちゃんは新生児室に預かりで窓越しに見るって感じでしたよ🥲
    ただ、産婦人科病棟は看護師さんがおらず全員助産師さんなので安心感はありました✨赤ちゃんのことで心配なことがあった時も小児科の先生がすぐ見てくれて良かったですよ☺️

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日か休日かによってお値段にだいぶ差があるみたいですね😰
    市民病院でお産する場合は、ご飯はあまり期待しない方が良さそうですね…笑

色々教えていただきありがとうございます😭🙇‍♀️

旦那さんとお財布と相談して病院選びしてみたいと思います🥹

• 2月29日
Kanfuuazu

5年前に出産普通分娩
休日夜間で手出し18万でした。
私も36週から安いと聞いて移ったのですが後悔しましたね…最初の個人病院の方が安いし個室だったので。笑安くて移ったのにまさかのめっちゃ高くて2度と市民病院で産まないと決めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    手出しで18万円…‼︎😨
    夜間&休日だったのもあるのでしょうか…?
    安いと聞いて移ったのにショックすぎますね😭

貴重な情報ありがとうございます😢💓

• 2月29日
はじめてのママリ🔰

2021年に産んだ者です!

お盆の時期に大部屋、普通分娩(促進剤等は使ってない状態)で、手出し13万くらいした気がします🥹
2人目は違う市の総合病院で、誘発の入院、バルーン処置して手出し9千円だってので、総合病院の中でも高いかもです💦

普通の健診は大体2〜4千円くらいの手出しで、たまに数百円の時もありました!

わたしも総合病院なら安いだろう!と思って行ったのですが、病院の質素めなご飯、日中と夜間の母子同室、大部屋でこれくらい払うなら個人産院のがよかったのでは..って思っちゃいました😂

ただ、何かあった時の対応などは市民病院の方が安心ではありました!
助産師さんも、入院中も退院後の健診も優しい人が多かったです!!

あと、今はどうか分かりませんが、夜間同室なのにコットに赤ちゃんの心拍のセンサーがついていなくて、そこは少し心配でした🥲

いいところと気になるところ、両方あるイメージです😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!!
    返事が遅れてしまい申し訳ありません😭
    スルリと出産できたのに手出し13万円は心臓飛び出ちゃいますね😓

確かに助産師さんやいろいろな設備のことを考えると市民病院の方が安心ですよね💦

貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月26日