※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

38.8℃出たら病院へ行くべきですか?6歳で、周囲に感染者なし。空いてそうな別の病院を探しています。午後診か、明日木曜の病院がいいでしょうか?

38.8℃出たら病院行ったほうがいいですよね?
6歳です。まわりにインフル、コロナは出てません。
今朝37.5あり、今また計ったら38.8℃ありました😭

かかりつけ医は午後診も全部予約埋まってます…
微熱だったので病院の予約は取らなかったんですが後悔してます😭
明日は休診日だしどうしよう😭

空いてそうな別の病院行った方がいいでしょうか?
行くなら今日の午後診か、明日木曜でもやってる病院に行くかどっちがいいですか?

コメント

ママリ

検査するなら明日受診のがいいと思います!
私なら今日は様子見して明日やっている病院に行きます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日の方がいいんですね!
    どうしてもかかりつけ医がいい場合、今日の午後診のキャンセル待ちを拾うのもありでしょうか?💦

    • 2月28日
  • ママリ

    ママリ

    かかりつけ医がいい場合、キャンセル待ちしても良いと思いますがインフルの検査はまだして貰えない可能性高いです😓
    発熱してから最低でも12時間経たないと正しい結果が出ないので明日行った方が何度も受診しなくて済むと思います😌✨

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月28日
ままり

インフルの検査されるかと思うので、すぐには正しい結果が出ないので、明日の午前中がいいかと思います。

かかりつけが休診の時用の病院も見つけておくといいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正しいのが出ないと意味ないですもんね…
    かかりつけ医がダメだった時の病院もあるんですが、かかりつけ医が良すぎて他のとこいきたくなくて💦

    • 2月28日
ゆう

何日か熱が続いてるなら
今日の午後連れていきますが昨日からなら明日連れていきます。
座薬は市販でもあるのでそれで様子見ですね

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の朝からです!朝は微熱で昼から上がってきました😭
    今日からの熱だったら行くのは明日でいいと思いますか?

    • 2月28日