※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami27
子育て・グッズ

①1日何枚ぐらいスタイを使ったり替えたりしますか? ②朝着替えをさせたりした方がいいのでしょうか? ③いつから上下の違う服やワンピースなどを着せましたか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。

質問まとめてで申し訳ございませんが、いくつか教えて下さい。

①最近カニさんみたいに泡をぶくぶくしてることがあり、そろそろスタイをつけようと思っています。
1日何枚ぐらい使ったり替えたりしますか?

②そろそろパジャマを着替える!という意識をつけさせるために朝着替えをさせたりした方がいいのでしょうか?

③いつぐらいから上下の違う服やワンピースなどの服を着せてましたか?
もうすぐ春になるので、着せてみたいなぁと思っています。

回答は1つでも構いません(*^^*)
教えていたたきたいです。よろしくお願いします。

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

おはようございます😃
①うちは、スタイを使ってた頃は1日2、3枚くらい交換してました(^^)お出かけする時も必ず1枚か2枚は持って行ってましたよ!
②朝起きて着替るって習慣が今でもあるなら無理にパジャマってしなくてもいいと思います(^^)うちは、6か月頃からパジャマ着せてますがそれまでも朝起きたら着替える習慣をつけてました🎶
③うちは、1人で座れるようになった6か月からセパレートにしてます♡寝たままだと着替えが難しかったので笑

• ami27

ami27

返信ありがとうございます✨
    2~3枚ぐらい交換ですか!

まだ朝起きて着替えさせたことないんです…

確かに寝たまま着替えさせるの大変ですよね。

• 3月19日
★

ブクブクしているのは歯が生えようとしているからではないですか

• ami27

ami27

そうなんですか?
    あともぐもぐしたり、下唇を噛み締めるではないですけどそんな感じでももぐもぐしたりしてます。

• 3月19日
春

①スタイがビショビショになれば変えてました(^-^)うちの子はそんなでもなかったので1日2枚でした。
②生後3から4カ月位にし始めました(^-^)
③セパレートは寝返りするようになってからセパレートにしましたよ(^-^)

• ami27

ami27

返信ありがとうございます❗

ビショビショに結構なります…

3~4ヶ月ですか!

寝返りは早かったですか?

• 3月19日
こば

①うちはヨダレがすごく多いので1日10枚くらい使います🤤🤤🤤
②3ヶ月頃から朝だよーと話しかけながらパジャマから着替えるようにしはじめました!
③セパレートの服は80からが多いので、まだもう少し大きいですが80の服が着れるようになってから着始めました!

• ami27

ami27

返信ありがとうございます❗

10枚ですか!すごい大変ですね…

3ヶ月ころはパジャマはどんなの着せてましたか?

• 3月19日
  • こば

こば

3ヶ月頃はパジャマも日中もカバーオールでしたが、柄やデザインでパジャマっぽいものをパジャマと決めて着替えさせてました!笑
    赤ちゃん的にはこの服がパジャマだとかは分からないと思うので、「朝は着替える」ってゆう生活のリズムが付けられればいいと思います😊

• 3月19日
  • ami27

ami27

そうですか!さっそくやってみます(*≧∀≦*)

• 3月20日