※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズについて悩んでいます。9キロ代でLサイズを使っているが、Mサイズでもまだ履ける。9キロでLサイズを使うのはもったいないでしょうか?

オムツのMは長いよー!1歳半くらいまで履けるって友人から言われたのですがうちはそもそも8ヶ月くらいからMが小さいと感じてMのたっち履かせていました。なので9.2キロの今L履かせてもちょうど良いなと感じてるのですがよく考えるとうちみたいに9キロでLにする人と11キロでLにする人とじゃ使える長さの価値観がかなり違うんだろうなと思いました🥹Mは今でも履けないことはないですが快適さを求めてサイズアップしたのですが9キロ代でLはやはり勿体無いのでしょうか?太ももむちむちの子です。みなさんは履けてればまだMを履かせますか?

コメント

ママリ

Mで1歳半まで履けるのはスゴすぎかと🤣
9キロ台で私もLにしました!
全然勿体なくないと思います!

☺︎

うちは、2人ともLが長かったです!
Mなんて一瞬でした😂😂

あづ

2人とも1歳になる時にはLでした😂
クラスで1番小さいくらい小柄で、ムチムチでもないです。

履こうと思えば履けるけど、吸収力が違うから小さいサイズだと結局オムツ替えの回数が増えるし、無理矢理小さいのを履かせることにメリットを感じなかったです😂
履かせた瞬間に💩された時は、小さいサイズの方が5円分心のダメージ少ないですが(笑)

オムツの袋に書いてる体重いっぱいまでなんて絶対履けません😅

はじめてのママリ🔰

9キロの時はLでした!
我が子はMはあんまり長くなかったです。結構すぐLにしました、😅

ママリ*

うちの子生後半年から9kg超えて
快適さを考えてLサイズ履かせてるので、Mサイズ一瞬でした🤭

ムチムチなのにMサイズ履かせてるのは節約かな?と思います😂

はじめてのママリ🔰

下の子は11キロですが、Mたっちを履かせています🤣
身長体重ともに平均くらいです。
そろそろLに切り替えますが、Mたっちでも履かせにくくもなくゴムの跡もつかないので(笑)
みなさん早めにLにされててびっくりしました😊

7、8ヶ月くらいからbig履いてたので、Mは短期間しか使わなかったです😂

はじめてのママリ🔰

すぐオムツかぶれを起こすのでこまめに変えたくて10.5キロですがMたっち履かせてます。。。もしかしてサイズアップしたほうがかぶれにくいのかもと今ここのコメント欄見て思いました😱

(๑•ω•๑)✧

メーカーによってサイズ違うので何とも言えませんが、家ではまだムーニーMたっち履かせてますよ😊
保育園はサブスクでマミーポコなんですけど、こちらは1歳半からLです🤔

合わないサイズ履かせる方が可哀想なので、履けててもキツそうなら迷わずサイズアップじゃないですか(:3_ヽ)_