※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6〜7ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて、授乳や離乳食の時間、お昼寝のリズムが不規則で困っています。皆様のスケジュールを参考にしたいです。

生後6〜7ヶ月くらいの赤ちゃんの生活リズムを教えてください!
授乳、離乳食は何時ごろにしていますか?😭

現在、夜中に起きる時間がバラバラなため、日中のミルク時間もバラバラで、お昼寝も不規則です😭毎日スケジュールが安定しません😱

皆様の生活リズムを参考にさせていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

5ヶ月頃までリズム整ってたのに、睡眠退行なのか、うちも夜中の時間がバラバラになって、日中もバラバラですが、まあ良いかーの精神でやってます😂✋
なので、1回目9時頃、2回目17時のときもあれば、1回目11時頃、2回目19時頃のときもあります😂
大人も毎日きっちりな時間でご飯食べてないのと同じかなーとゆるくやってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり睡眠退行ですよね😭お昼寝なんかもバラバラですか?😭

ミルクと離乳食は、必ずセットで与えていますか?😭例えば、8時にミルク、10時に離乳食とかでも良いのでしょうか?😳寝起きは機嫌が悪くて離乳食を食べず、かといって次のミルクの時間は12時頃で小児科が閉まっているので悩んでいます😱

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中に2時間位起きて遊んでるときがあって、そういう日はお昼寝ずれます💦

ミルクと離乳食、セットが良いのは分かってるんですが、絶対ではやってないです💦
    機嫌よくないと離乳食食べてくれなくて😂
    大体で大丈夫じゃないですかね😅

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️

分かります!!娘も夜中に起きると遊んでしまってぜんぜん眠らず…😱そうなると色々ズレますよね( ; ; )

機嫌良くないと食べてくれませんもんね😭大体で様子見てみます!ありがとうございます✨

• 2月29日
はちぼう

8〜9時 授乳&離乳食
12時、15時、18時、20時半で授乳です。
1時間くらい後ろ倒しになることはよくありますが、寝る前の授乳だけは固定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました( ; ; )コメントありがとうございます!

お昼寝の時間は、毎回同じくらいの時間に寝ていますか?( ; ; )

• 2月29日
  • はちぼう

はちぼう

お昼寝はうちも不規則なんですよー🥺

• 2月29日