※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3月生まれで2歳児保育から幼稚園に通ってるor通わせてる方いますか?(4…

3月生まれで2歳児保育から幼稚園に通ってるor通わせてる方いますか??(4年保育)

もうすぐ2歳になる子を2歳児から預けられる幼稚園に今年の4月から通わせようか悩んでます!

3歳から保育料無償化なのでうちの子は
3月生まれなので、
丸々一年間は月に給食費などとは別に25000円かかる予定です。

周りから自分たちだけプラス25000円かかってるって損に思わない?あと一年自宅保育して3歳からいれたら?と言われて悩んでます😅

幼稚園に入れたいなと思った理由は
言葉の発達やお友達との交流など色々いい経験になるかな〜と思ったのと、下の子が産まれたので少し預けて余裕が欲しいなと思って、、、

保育園も役所に聞きに行ったら月に50000円くらいだったので、それなら制服代とかはかかりますが将来的に幼稚園に入れたいと思ってるので幼稚園に入れたいなと思って、、、。

ただ周りから3歳まで待ったら?と言われてて悩んでしまって😅

3月産まれで2歳児保育に入られた方のお話ききたいです🥹


コメント