※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
サプリ・健康

鹿児島市の保育園、幼稚園で胃腸炎が流行しているか心配です。子供が症状を示しているが、元気に登園しています。過去に家族全員が感染した経験がトラウマで、妊娠中で免疫力が低いため心配です。対策は手洗いとうがいだけでしょうか?

鹿児島市の保育園、幼稚園って
今、胃腸炎流行ってますか?

子供の通う幼稚園で嘔吐下痢の症状で
お休みしている子が多いらしくて
うちの子も今朝「お腹痛い〜」って
言ってたんですがうんちも普通で
その後は元気よく登園しました😅

3年前に胃腸炎を子供がもらってきてから
一家全滅したのがトラウマで怖すぎます…

しかも今妊娠中でその当時より免疫力も低いし
もし子供がかかってたら100%うつりますよね💦

胃腸炎の対策って手洗いうがいしかないですか😭?

コメント

ママリ

今はうちの園では流行ってないですが
冬流行って保育園内、ほぼ全滅で感染してました😅
もちろん兄弟間でも移りました

私は素手で嘔吐キャッチ、顔面にも吐かれ、としましたが移りませんでした
だから100%移るとは言えないと思います😌

なな

胃腸炎園で何人か出ています💦
基本は手洗いうがいだと思いますが他にできる対策としては帰宅してすぐお風呂に入れる、持ち物を消毒するくらいですかね。アルコールよりも次亜塩素酸を準備しておくといいかも。妊婦さんは絶対うつりたくないですね💦😭