※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

娘が最近ミルクを飲むのを嫌がるようになりました。拒否されることも。どうしたらいいでしょうか?

完ミです。
昨日で1ヶ月になったばかりの娘です。
ずっと100mlを嫌がらずぺろりと飲んでいたのですが、ここ最近になってミルクあげてる後半から大暴れします( ; ; )
一応暴れながら飲み切るのは飲み切るんですが、拒否されて飲み切らないこともでてきました。
いらないってことですかね?
なんでいきなりそうなってしまったのでしょうか( ; ; )?

コメント

まぬーる

いらないっていうよりは一回に飲むには苦しくなってきてるのかも。休みながら飲んだりすれば100ぺろりだと思いますよ(^^)

れいちゅう

生まれたばかりの赤ちゃんは
お腹いっぱいだよーってのが
分からないんです。
なのであげればあげるだけ飲もうとしてしまうんですね!
でも成長してくと
お腹いっぱいなのが分かるようになるんですよ😊
なので、それは成長した証じゃないでしょうか💮

うちの子も1ヶ月すぎてから
飲む量がガクンと減りましたよ😊
赤ちゃんそれぞれ飲む量も違いますから
ミルク缶の記載通りとかこだわらなくても大丈夫ですからね🙆
欲しければまた泣いて教えてくれますから
そのときあげましょー❤