※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜間授乳中に夫がスマホを見ていて悲しい。夫は「完母だからやることがない」と開き直る。この悲しさをどうしたらいいかわからない。

夜間授乳で夫がスマホ見てて悲しくなります😢

完母なので夫がやることがないので仕方ないんですが
夜間授乳すると夫も音で起きてスマホ見てます。

昨日は子供が4~5回も目覚めて私も眠くて
授乳が終わって子供を布団の上に変な向きで置いて、布団もかけずに寝落ちしてしまったんですが
次起きた時にはまだその角度のままで布団がかかっていない状態でした。
(夫はずっとスマホを見てた)

スマホ見てるなら布団かかってないことに気付いたよね?一瞥もしなかったの?と聞いたら「一瞥もしなかった」と。

あさ起きてもう一度指摘したところ
「だって完母だからやることがないから」と開き直ってました。

この悲しさをどうしたらいいのでしょうか?
自分でもわからないです。

コメント

はじめてのママリ

それはちょっと、、、
おっぱいあげられないのは仕方ないとして、気にかけてないのが嫌ですよね😥
子供のことも気にならないんですかね、、、
私は8ヶ月の頃なんて少しでも目が覚めたら確認してましたけどね🥲

でも男の人ってそんなもんなんですよねきっと、、、
期待しない方が上手くいく気がします、、、🥲

私も完母ですが、旦那はほぼ起きないですよ😅こんなに騒いでも寝てるの?ってくらい😅
でもたまに気が付いて起きると私にたくさん布団かけたり、(そい乳です)頭撫でたり腰さすったり(大変だねって意味なのかな?と😂)はしてくれます。
あとは授乳が終わったら、何度も起きて大変だね🥲なども言ってくれます。
おっぱいは旦那はあげられないけど、そういう思いやりは大切だなと思いますけどね😞

でも多分世の中大半がママリさんの旦那さん状態だと思いますよ😭

ほんとこの苦労はママ同士でしか分かり合えないですよね😇
出来ることないから〜じゃなくて思いやりなのに。

私は未だに授乳やめてなくて相変わらず朝までに5〜は起こされてます😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那さん優しいですね💓
    一歳半過ぎててもまだ夜間授乳あるんですね😢

• 2月28日

一緒に起きてスマホ見てるくらいなら起きなくて良いわ💢って感じです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私が言いたいのはまさにそれです!(笑)

• 2月28日
ぽぽり

一人目の時もきっとそうだったでしょう?

期待することはやめましょ😰
イライラするだけ悲しくなるだけ。男なんてまともに育児できませんし子供の事をそこまで見てもいませんよ‼️
一部の神のようなパパさんいますけど、それはレアキャラです😎

うちは新生児のチビさんの退院日当日から寝室別にしましたよー
同じ部屋にいるから目について「2人の子供なのに私ばっかり」とかってなるんです😎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目は混合~完全ミルクだったのでちゃんと起きてました(笑)
    一緒に起きて欲しい訳じゃないですが起きてるなら子供の安全や体調管理のためにチラリとでも目を向けて欲しかったな~と思いました(笑)

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

やることないなら大人しく寝ててくれ。って感じですね😇

うちも夜間授乳を頻繁にしていた時、特に私を気遣うわけでも無いのに夫も隣で起きてずっとスマホいじってました😅
起きてあげてる俺優しいだろとか思ってるんだったら全然コスパ悪いだけなので(2人同時に起きて体力消耗する必要なし)寝ててくれていい。と言ってしまいましたね~。。。
当時の私、かなりピリついてたようですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ほんとコスパ悪い…
    私の場合起きて労ってとかは全くないんですが
    授乳~授乳の間の1時間くらい子供を少しも見ずにスマホを触ってたことにドン引きしました(笑)

• 2月28日