※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
妊娠・出産

32週の初産婦です。赤ちゃんの動きが活発で下に移ろうとしている感じがあり、休む暇もない状況。予定日は正確か不安。旦那が眠っているのが羨ましいです。

今日で32週を迎えました初産婦です。

先程からお腹の赤ちゃんが下に行こうとしているような動きをしています。
グリグリと回転しながら下に行こうとしているような…
元々体動も激しめなのですが、特に今日は休む感覚もないままかれこれ2時間ほどグリグリしてます😰
恥骨あたりも痛みはないですが押されてる違和感はあります。

もともと半年、生理がないまま妊娠しました。
最終月経がわからなくても予定日は正確なものなのでしょうか?
ちなみに、この前の検診は31週2日で重さは1970g、頭は2週間ほど大きいと言われました…

早く会いたい気持ちと、予定日まだまだなのに近いうちに生まれそうな気がしてしまい全く眠れません😱

横でぐーすか寝てる旦那が羨ましいっっ😩

コメント

定期的に痛みや張りはありますか?
30週ごろから膣に響くような胎動は増えてきますよー😳
出産が近づくと胎動は減り一定間隔で痛みと張りが出てお産になるので、胎動だけなら元気に手を動かしているだけじゃ無いでしょうか?😆

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます🙏
    寝ていたのですが今痛みで目が覚めました💦
    本当によく動く子なんですが、今日はそれに加えて張りとつった様な痛さも…

ただ、定期的でないのと全然我慢できる程度です😰

もう少し様子を見てみます😌
    ありがとうございます✨

• 3月19日