※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりゆりぶー
妊娠・出産

夜中に産気づいた場合、子どもと旦那の対応について悩んでいます。両親は遠く、旦那がいる時は交代で病院に行くのがベストです。以前は両親に頼んでいましたが、今回は不安でした。

夜中に起きて眠れなくなる最近のパターンです😭
ふと思ったのですが、夜中に産気づいた時って、子どもと旦那ってどうしたらいんでしょうか?2人以上出産されてる方はどうされましたか?
子ども寝てるし、旦那に子どもと寝てもらってて1人でタクシーで行った方がいいのか、病院で何があるかわからないから寝てる子どもを連れて車で送ってもらうほうがいいのか、、、
両親は1時間ほど離れたところにいるので、すぐには来れませんが、連絡すれば来てくれると思うんので、子どもが寝てるところに着いたら旦那と交代してもらって旦那だけ病院に来てもらうのが1番いいですよね?こんな真夜中だったら両親に来てもらうのも気が引けますが😭1人目の時は旦那が夜勤でいなこったので、両親にこれくらいの時間に電話してら来てもらいましたが、、、それまでは1人でタクシーで行こうと思ってましたが、いざ産気づくと不安で😭

コメント

mary

3人います。
夜中に破水し2人目だし産まれてしまうと困るので旦那を叩き起こし寝てる一歳の子供を抱えて病院にいきました。すぐに義父母に連絡がとれ1時間ほどで到着、上の子を預け出産。案の定病院到着から1時間半で産まれました。
3人目はそれもまわりそうもなかったので計画分娩でした。

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうなんですね😭私もそうしようと思います!参考になりました!

• 3月19日
  • mary

mary

2度目の出産とはいえ1人は気持ち的に不安だったので家族道連れになりました。
    でも旦那も近くなったら緊張感もって普段なら起きないところ飛び起きました。
    子供はなんだなんだとテンションがあがり病室を楽しそうにとことこ歩いていましたし何とかなるもんですよ。もう少しですね、がんばってくださいね。

• 3月19日
ケイティ

不安な気持ちわかります!私もいろいろシミュレーションしてました。私は結果、4時陣痛で目覚め6時に母に来てもらい寝てる息子を託しました。実家はゆりゆりぶーさんより近いです。前駆陣痛も多かったので親に連絡するタイミングどうしようと思ってましたがいざとなると違いは本能で感じましたw
後期は寝れなくなりますよね。目も良く覚めちゃうし😅でも寝れるのはあとすこしだけですw自由なのも今だけw(上の子がいても今の方が絶対自由です‼)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうなんですね!やはり本陣痛だとはっ!と起こす&呼ぶモードになれそうです!今しかこんな甘ちょろい考えできないですよね、、、
    気持ちばかり焦ってしまっているのに、眠れないという負のループです😭1人目のときも眠れなくて出産してからきつかったので少しでも寝たいのですが😭

• 3月19日
マジカ

身内がいれば、旦那様と親御様と良く話し会いをされた方が良いです。私も、今、その状態でして、夜中とか、きたら、私が場合は、旦那に子供を見て貰う手はずになってます。平日は、身内を呼びます。ヾ ^_^♪心配する時間などの相談は、やはり、身内が心強いですよ。(-´∀`-)

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうですね!明日旦那と親に相談してみようと思います!

• 3月19日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

二人目の際夜中に1度微弱陣痛で病院
行きました!!
私は同居中で旦那は出張中だったので
父だったんですが
娘を預けて幸い友人が行きは送ってくれました!!\( ˆ ˆ )/♡

帰りは時間が合わなかったので
タクシーで帰りました😅🎶

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    優しいご友人ですね😍そんなこともできると思うと心強いです!

• 3月19日
おーたむ

3時頃出産しました( ^ω^ )
夜12時頃に旦那起こして、子どももかかえて病院連れてってもらいました!!
でも子どもは目が覚めて、目もぱっちり起きて一緒にいました!!
旦那の親の方が近いので呼んで、いざという時は子ども見ててもらいましたよ☺️
私1人で出産だと不安だし、やっぱいて欲しかったので迷わず起こしました♡
相談して安心して出産迎えられるといいですね😍
頑張って下さい!!!

• ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

ありがとうございます😊
    そうですよね!やっぱり起こします!そして親にも来てもらいます😭夜中にいろいろ考えちゃってました😂

• 3月19日