※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を計画中です。住宅ローンが通らなかった時の、土地の契約解除…

注文住宅を計画中です。
住宅ローンが通らなかった時の、土地の契約解除期限に、ローン承認が間に合いません。
このような場合、不動産屋さんに期限の延長を相談するしかないでしょうか?
他に対処はあるでしょうか?

契約解除期限の延長は、契約書の変更など複雑な手続きとなるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ローンの仮審査は済んでますか??
契約解除期限の延長はお金かかる場合もありますが、特約などで自動的に融資解除特約に入っていたら、ママリさんのような場合期限が来たら契約が白紙になるので、不動産屋さんに確認した方が良いと思います😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    仮審査は済んでいます。
    ローン特約の場合、期限が来てローンが通らなかったら違約金なしで白紙に出来るってことで、ローンが通らなくても契約は継続出来るのでしょうか。(その場合、貯蓄などから支払わなければなりませんが)

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私がローン組む時は銀行の方にも先に契約日等々伝えてその日にちで間に合うように手配しましたが、今からそれはできなさそうでしょうか?😭

違約金なしで白紙に戻るので、契約するなら再契約になると思います。が、延長申請ができるかは不動産屋か契約の時の書士さんに確かめないとなんとも、、😭

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    不動産屋さんに相談し、売主さんに相談してくれることになりました。
    教えて頂きありがとうございます。

• 2月29日