※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

高プロラクチン血症によりカバサール飲んでた方何周期目で妊娠されまし…

高プロラクチン血症によりカバサール飲んでた方
何周期目で妊娠されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3周期です。
他にも要因があっての3周期だったので、高プロラクチン血症だけだったら1周期や2周期だったかもしれません😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。

そうだったんですね。
    差し支えなければ数値をお伺いしてもよろしいですか?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

23でした!
    血液検査では他に数値が悪いところはなくて、ストレスがあるとすぐに生理が来なくなったり高温期が短くなったりするタイプでした💦
    カバサールは週に1回1錠でした。

• 2月28日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます。

私も以前は29で、半年かかって9まで下がりました。

私もカバサールは週一回1錠でした。

生理は毎月くるんですが、基礎体温がガタガタで、同じく高温期が短かったりしました。

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再度の検査はしていないので数値がどこまで下がったのかは分からないのですが、飲み始めた周期は排卵が上手くできませんでした。

その月に諸々の検査を済ませ、その次の周期には卵管閉塞を治す手術を行い、綺麗な2層に分かれ高温期も長かったのですが妊娠出来ませんでした。

その翌月には排卵要因もあるかもしれないとのことでクロミッドを数日間1錠処方され、その月に陽性が出ました。
    自分では自力排卵出来ているつもりだったので抵抗があったのですが、クロミッドは排卵障害のある方だけでなく自力排卵できる方でも飲むと妊娠率が少し上がるそうでく。
    その月、私にとっては稀に見る排卵後の翌日には高温になるという基礎体温の移行で、排卵要因もあったのかなーと思いました💦

カバサールで数値が下がっているのを確認出来ているのに基礎体温がガタガタで高温期が短いのは、もしかしたら他にも何か原因があるかもしれないとも思うのですが、先生は特に何も言われないのですか?

• 2月28日
  • ままり

ままり

私も1人目はクロミッドとhcg注射での妊娠でした。
    私も生理不順じゃないし、排卵できていると思っていたので、かなり抵抗ありました。
    お気持ちわかります

クロミッドは排卵もですが高温期の維持やホルモンバランスを整える作用もあるはずです。

明後日受診でまだ検査してないのでそもそも高プロラクチン血症なのかも、他に原因かあるのかは受診しないとわかりません。

どちらにせよ早く授かりたいです。

• 2月28日