※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸派の方、将来のライフプランはどうですか?老後の心配や持ち家ローンについて相談中です。

賃貸派の方いらっしゃいますか?戸建て賃貸3LDK9万のところに引っ越しました。都会ではないので安いのか高いのかも結果分からず💦旦那は持ち家ローンは組みたくない派です。ただ私は老後が心配です。旦那は子育てが終わる20年後にどうするか考えると言っています。賃貸派の方、将来どのようなライフプランですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも旦那が賃貸派です。
子供がみんな成人したら一括で平屋の家を買うと言ってます。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もし宜しければ世帯年収と家賃教えて頂けませんか?😭うちは世帯年収750万ほどで家賃9万です。家賃もそれほど安くなくて貯金もできないのにどうするんだろうと悩んでます。
    平屋の家でも2000万とか全然しませんか🥺?

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世帯年収は旦那のみで600万ほど、家賃は6.8万です😂
    うちも貯金できてないです(笑)

旦那が独身の頃に貯めたお金がそこそこあってそれで買うと言ってるのでその辺は任せてますが別れたら私はどうなるんだとそういう面でも不安です😅笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん心強くて羨ましいです✨うちは旦那が金銭面だらしないので💦
    別れなければ安泰なので何もないことを信じましょう😂✨
    お金の使い道の価値観でこんなになやむとおもいませんでした、、

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

うちも転勤族で単身赴任はしないと決めたのでずっと賃貸の予定です!いまは3人家族です!
50歳くらいになったら戸建てかマンション買おうか〜とは話してます(2人で住めるくらいの広さの)🙆‍♀️🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    転勤族なら納得ですね✨ちなみに世帯年収と家賃教えて頂けますか🥺?うちは750万の家賃9万です。
    戸建てかマンションはまた相場も変わるかと思いますがどの程度の金額を考えておられますか🥺?見通しが持てず不安で💦

• 2月28日
ママリ

うちも夫が賃貸派です。
子どもが成人したら地方の安い賃貸か家を買う予定です。
(夫は地元に帰りたい、私は借りるのではなく買いたいという感じです。)
世帯年収1千万で今は13万のところです。
貯金は頑張っている方だと思いますが、
ライフプランより家賃が上がってしまい私も老後が心配です…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

世帯年収と家賃もお教え頂きありがとうございます!なかなか友達にも聞けないので💦
    分かります。うちも家賃が思ったよりも上がってしまってからの老後不安に繋がった現在です。
    ちなみに子どもが成人したらどんな間取りのおいくらくらいのプランですか?2LDKとかなのかなと思っているのですが💦

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

家賃は8万くらいで計算してたのですが破綻してたのでとにかく安く、その時借りれる部屋ならどんな部屋でもって感じですが、
    やはり寝室とリビングは分けたいのと子どもが遊びに来た時用にひと部屋あればと思うので私も理想は2LDKです😭
    でも、本当どうなっているか分からないので贅沢は言えません。
    こんなに不安で悩むなら購入の方がいいよなぁと思ってます。。

• 2月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

都会ですか?うちは都会じゃないのにこの値段です😇
    ローンでも不安で悩んだりはするのかなと思って、20年後にどうか賃貸にしろ買うにしろ安くなっててほしいと願いましょう😭

• 2月28日