※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜になるとだっこで寝かせると泣いてしまう1ヶ月半の赤ちゃん。昼間は1人で寝てくれるのに、夜はなぜか起きてしまう。どうしたら1人で寝てくれるでしょうか。

生後1ヶ月半です
夜になるとだっこで寝かせてベッドに置くとすぐ起きて泣いてしまいます。
15分ほど抱っこしたままにしてるのですがなぜか起きます。
泣いて少し放っておくけどギャン泣きなので泣き止みません。
昼間はだっこで寝かせてベッドに置いても1人で寝てくれます
なんで寝てくれないのでしょうか。
どうしたら1人で寝てくれるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!辛いですよね💦
その頃はその子にもよるんですが敏感な子は背中スイッチがすごいですよね💦
おしりから先にベッドに置いて、首の後ろにしばらく手を置いた状態をキープしてからゆっくり手を抜いたり…
タオルでおひなまきしてみたり、ゲップしたあと縦抱っこ長めにしてみたりを意識するとマシになるかもしれません!
すでにされてたらごめんなさい🙇‍♀️

私は3人子育て中ですが、敏感な子2人、よく寝る子1人という感じでした!
寝不足が続きますが、寝れるときにしっかりゆっくりしてくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に手離すんじゃなくておしりから話すといいのですね!
    やってみようと思います!
    うちの子足の力が強くておくるみで巻けないんです😭
    次ミルク飲んだら縦抱き長めにしてみようと思います!!
    ありがとうございます😊

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

多分生後3ヶ月ごろになればリズムが大体ついてきます!!
多分今の時期は何しても泣くと思うので、寝不足などでかなり大変かと思いますが日に日に成長していくと思うので耐えどきです( ; ; )どうしても寝てくれない時はおしゃぶりという手もありますが、止めるの大変でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと1ヶ月半の辛抱ですね😭
    おしゃぶり全然してくれなくて買った意味なかったです笑

• 2月28日
はじめてのママリ

部屋が暗かったり、体感温度がちがうと寝ない時がありました💦

うちの子も、リビングでは寝てたのに寝室つれていくと起きちゃうとかあるあるです😅

あと、足元に少し高さをあたえるとよく寝てくれます👍💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり起きちゃいますよね🥲
    足元にクッションってことですか?!
    やってみます!

• 2月29日