※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るま🔰
妊娠・出産

心拍確認について基礎体温、クリニックでのエコーで排卵日はほぼこの日…

心拍確認について

基礎体温、クリニックでのエコーで排卵日はほぼこの日だろうという日から計算して現在7w1dなのですが、心拍確認できませんでした。医師からはまた10日後くらいに来るよう言われました。

エコーの写真には胎嚢22mm(6w2d)、HR=90bpmとあったのですが、これは計算よりも週数が遅れていて、尚且つ弱い心拍はありそうということですか?
医師からは排卵日が遅れたのかもと言われましたが、タイミングは予測した排卵日辺りにとったので、遅れてはないと思うのです…

経験ある方などいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
流産かもと思うと不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰‪

わたしは2年前に初めて妊娠した際に、7週で心拍確認できていたのですが8週で検診に行った時には動いていないと医師に言われ、流産した経験があります。

7週の時点で心拍確認できないという事は まず無いと思います💦
だとしたら排卵日が るま🔰さんの思っているよりも遅れていて妊娠したのが後の場合には、計算した週数よりも遅れているのかもしれませんね🤔

• るま🔰

るま🔰

回答ありがとうございます。
    そうですね、もしかしたら計算がずれてる可能性もありますよね。
    次回の診察までドキドキですが、赤ちゃんを信じてあと数日待つことにします!

• 2月28日

私も似たようなことを医師から言われました😀
それをいわれ二週間後に病院に行ったら私は、確認できました。
私もまだ8週目なので少し不安で怖い気持ちがありますがきっと大丈夫です😌

• るま🔰

るま🔰

同じような方がいらっしゃって少し安心しました😌
    励ましのお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    あと数日長く感じますが、診察まで暗くならず待ってみようと思います☺️

• 2月28日
まり🔰

私も7週で行きました😊
私も初回で心音取れなかったので、また二週間後と言われました☺️
映像ではぴこぴこしているのは見えましたか?
見えてたなら次回の時に心音取れるのではないかなと😊

私の場合なので一例にしかすぎませんが
不安が少しでもほぐれたらいいなと思います🫶

• るま🔰

るま🔰

ぴこぴこははっきり見えずよくわからなかったですが、心電図?みたいなものは動いてました🤔
    今考えると、はっきりしないから先生も断定しなかったのかな…と
    まだ希望は持てそうです!

不安が少しほぐれました、お気遣いありがとうございます🥺

• 2月28日
H.Y🔰

まずは妊娠おめでとうございます☺️✨
私は6w2dに病院に行き、心拍確認ができず2週間後にまた来るように医師から言われ、8w2dで心拍確認ができました。心拍確認できるまで不安ですよね😭2週間が鬼のように長く感じますよね、、、けどきっと大丈夫です❣️次回、元気な心拍を聞かせてくれると思いますよ🫶

• るま🔰

るま🔰

ありがとうございます😊✨
    同じような経過ですね😳
    やはりみなさん次回診察が2週間後の指示が多いですね…私だけではなくて安心しました。
    ほんとに不安で1日過ぎるのがとても長いです😭
    ありがとうございます、赤ちゃんを信じて心拍確認待ちます💓

• 2月28日