※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がつま先歩きをする理由や頻度について相談しています。息子がつま先歩きをすることがあり、自閉症との関連や頻度について疑問を持っています。

つま先歩きについて🚶‍♀️

子供のつま先歩きについてです。
つま先歩きをする子は自閉症などといった記事を見ますがこの時期はただ楽しんでる?か自閉症とかでは無いけどつま先歩きをする時期がある というのも見ます。

息子も最近つま先歩きをしてるのを見ますが
ずっとではなく2.3歩、つま先立ちして机の上を見ようと思いその机までつま先歩きしたり、、、
我が家ですることはあまりなく、
毎日顔を出してる義祖父母の家でよくするのをみます。
昔ながらの家なので和室とフローリングの少しの段差で
土踏まずを痛めた時に少し痛いからかつま先歩きになったり、、、

自閉症でつま先歩きする子は常につま先歩きなんでしょうか?😖
この月齢ではよくあるとみますがどのくらいの頻度でやるものなのか😣

コメント

はじめてのママリ🔰 

自閉症の子は、7割くらいつま先歩きでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7割もつま先歩きなんですね!!😳
    1日1.2回するかどうかくらいならただやってるな〜くらいですね😖

コメントありがとうございます😊

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そういう施設に実習行ったことありますが、ぐるぐる回ってほとんどつま先歩きでした☺️

• 2月28日
もこもこにゃんこ

たまにつま先歩きです。
嫌な感触の床とかだとずっとつま先歩きしてました。
うちの子はプールサイドの床が苦手で、スイミング習ってた時は体操中もずっとつま先でした。
普段は普通に歩いてます😊

1歳半くらいの時は楽しそうな時に良くしてました。