※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義実家に行く予定ですが、滞在は短く、離乳食の時間も考慮しています。義祖父母にも会いたいけど、面倒くさいと感じています。

義母嫌いな方お願いします。

そろそろ義実家に行きたいと旦那が言うので
予定を立てようと思ってます。

義実家には1時間半車での距離です。

離乳食朝夜です。

朝ごはん食べて、出発して
11時義実家ついて、遊んでミルク飲んで、
お昼寝がだいたい14時とかなので
そのタイミングで帰ろうかと思ってます💦
帰りに義祖父母の家に行って顔だけ見せて帰る予定です。

滞在時間短いですかね😂⁉️

離乳食お休みしてる期間が何日かあって、
食べなくなったりして大変でした。
今順調に戻ってるので、ご飯は必ずあげたいです。
義実家から帰る時渋滞が多いので早めに帰宅したいのと、
お風呂ご飯の時間はいつも通りにしたいので早め帰宅です。
チャイルドシートが嫌いで30分の距離でもいつもギャン泣きです。

義実家にいても暇だし、
👶だけ見せるならそれくらいで十分ですよね⁉️
会うのは半年ぶりなのですが、、、
いつも会うと義弟や身内ネタばかりでクソつまんないんですよ。

酷い嫁だなーって思うけど、
義祖父母にも会わせたいみたいで、
向こうに行かなきゃだし

あーーめんどくさいなぁーって思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

義両親苦手です🖐️
同じくらいの月齢の頃会いました。
義実家までは車で4時間ほど
長距離移動は大変だし、その頃夜泣きで夜も頻回授乳だったので
義実家宿泊は避けたく
2時間ほどで行ける所で義両親と待ち合わせし3時間ほどランチと軽く観光してさよならしました(笑)
外で会って終わりって感じですね😂
それでも私にとっては頑張った方です。

義両親は会えるだけで十分と言ってくれましたが、
そこまで来たならこっちまで来て泊まってほしかったんじゃないかと思いますけどね(笑)
義実家も義母の手料理も苦手なので泊まりたくないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません。自分の話ばっかしてました😵
    こっちからしてみたら、孫に一目会えるだけでも感謝しろ!って思うので
    義実家に行って顔合わせるだけでも十分だと思います!
    まず会いたいならそっちが来いよって思います。
    来られるのも嫌ですけど(笑)

    • 2月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    共感ありがとうございます😭‼️

    中間地点いいですね👏
    外で会って終わりは意外とグズったらそれじゃ帰ろうか!みたいになりそうですね👏
    さすがに4時間は非帰りは無理ですね〜!

    同じく義実家苦手です😭😭💦うちの義母は旦那ラブなので私行ってもほとんど話す事なく、身内ネタばかりで聞いてても分かんないので本当に嫌なんです💦

    来られても嫌ですよね💦
    前来たんですけど、その後も何度も来ようとしてきてお断りしました笑笑

    本当に会わせるだけ感謝して!と思います!こっちだって暇じゃないんだ‼️‼️

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

私は短くないと思います!

義実家行くのとか面倒ですよね!私も嫌い。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭‼️
    私の容量悪いのか、毎日ワンオペで本当に疲れてるんです。
    土日くらい休みたいです。

    • 2月28日
さやか

短くないです!😭
7ヶ月の赤ちゃんを連れての移動は大変…
荷物も多いし😅
なんにも酷い嫁じゃないですよ♡
めんどくさいですよね、、私も義父母いやー!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いて安心します😭😭‼️💕
    育児って本当に大変でびっくりしてます😭😭💦
    休める日が本当にないので、義実家行ってさらに気を遣って、旦那だけ休めてずるいなって思います😭😭

    • 2月28日