※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

義妹のカジュアルな結婚式で、ドレスしか持っていない女性が、1人だけ派手になるのを気にしています。主人は気にしなくていいと言っていますが、新たにスーツワンピを買うか悩んでいます。

今度義妹の結婚式があり、服装に悩んでいます。
身内のみ数人のカジュアルな式です。

義家族(義祖母、義母)は入卒園できるようなスーツワンピできます。 
義妹夫婦は、ドレスでも入卒園で着れるものでも任せると言われました。
お相手の家族は両親2人のみで2人ともスーツとスーツワンピで来ます。

私はいわゆる結婚式用のドレスしか持っていないのでそれで行こうと思っていますが1人だけドレスだと印象良くないですか💦
当日はヘアメイクもちゃんとする事、カバンや靴もフォーマルなものにするので1人だけ派手に見えないか...など思ってしまいます。(いつもは月1義祖母家や近所にランチくらいしか会わずカジュアルな服やメイクしか知られていません)

主人はドレスといってもブラウンで落ち着いてるし気にしなくていいと言っていますが、新たにスーツワンピースを買うか迷っています💦

コメント

boyプレママ🔰

一旦義母さんに確認してみるのはどうですか?

写真でトータルコーディネートしたものを送って意見を聞いてみるとか!

そしたら何かしら返事があると思うのでそれに合わせればいいかなと思います。
もしスーツワンピース買うことになっても気持ち的に大丈夫なんですよね?
(お金かかるから買いたくないとかそういうのがあると別なので💦)