※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。休日に夕食の準備を頼んだら、旦那が寝ていてイライラ。ワンオペでストレスが溜まり、理解してほしいと感じています。

旦那と言い合いばかりになります。
吐きださせてください
手伝うっていう姿勢がまずムカつく。
できるときにやる できないときはどーするんだ
やり方がわからん 考えろよ聞けよ
我慢してる方だ  は?
などなど

今日旦那休みで
ベビが夕寝のタイミングでみんなで少し寝ました
起きてぐずっていて、多分お腹空いていて。
時間も6時少し前とかだったので
旦那いるならご飯の用意を…と思い
「起きて見てて。私ご飯の準備したい」
と言ったら
「おきてる」
…起きてこない。

おきて!
もうちょっと
体起こしてリビング来て
もうちょっと
起きる気ない?
起きてる。もう少し
それ寝てるんだよ
低血圧なの。少しくらいまって

イラっ

としました。

これ待てない私がだめですか?
心が狭いのでしょうか。

その後のそのそおきてきて やるわ
と言われたけど
私の中では今じゃない。さっきだった。

普段ワンオペだし
泣かせながらいつも待たせてるし
お腹すくと抱っこしていてもぎゃーと泣きます。用意しているのをみたら余計にほしくて泣きます
せっかく2人いるのになーと思ってしまいました。

て、いうか低血圧なんて初めて聞きましたけど
健康診断オールAでしたよね。

コメント

みん

うちの旦那もそうですよ笑
起きてると言いつつ、布団でゴロゴロスマホでゲームとか。(笑)
期待するからイライラするんです!やれよって思いますが、自ら進んでできる男性なんてマジでいないです😇😇
オールAはすごい!うちの旦那CとかD多めです29ですが😂😂😂Aとか関係なく、動けよですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    本当に!期待するからですよね。していないつもりでもちょっとは…とどこかで思っているからなんだろうなと😫

• 2月29日
・:*○monacoco○*:・

めちゃくちゃ分かります、、
全然心狭くないですよ!!

うちは社会人サークルみたいなのでスポーツをする旦那なので、平日仕事が定時に終わってたとしても9時過ぎに帰宅なんてザラです笑
子供を見ててと頼んでも視界に入れてるだけで見てるとも言えないですし、それを何度注意したか分かりません。
子供をあやしててと頼んでも横になってスマホゲームをしたり…あまりにも腹が立ったので、翌日仕事だろうがなんだろうが平日夜遅くまで好きな事してるなら私にも時間をくれ、子育てに休みもくそもないんだと交渉し、絶賛夜泣き対応してもらってます✌️
言うだけ無駄だと思い黙っていましたが、不満を伝えたらきちんと受け止めてくれたので話し合うのも大切なのかもしれませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    めっちゃわたしも言いますが、私が言うだけです。聞いてはくれますが、向こうはわかった。ごめん。しか言わず、しかもなおらないから腹が立つ!話し合いを早く終わらせるためか?と思います。話し合いが成り立たないのでそれにもイライラ😖
    子どもの前でも強くあたってしまうこともあるので気をつけないとな、、と思ってます😭

• 2月29日