※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

鼻風邪で8日目。鼻詰まり、色のついた鼻水が出る。食事の味も半分ほど。治りが遅い。同じ経験の方いますか?治る時期が知りたい。

鼻風邪ひいて8日目なのに、いまだに鼻が詰まっていて、色のついた鼻水も噛めば噛むだけ出てくる感じで、食事の味も4.5割ってかんじです😭
鼻の奥が詰まっているようなかんじがして、なかなか治りません。
同じような経験ある方いますか?
いつになったら治るんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎になってませんかね?食事の味わからないのつらいですよね💦
副鼻腔炎なら、耳鼻科でとりあえずのきつい症状おさえるのは1週間もあれば、って感じでしたが、完治自体は3ヶ月でした!

オラフ

私の知り合いがコロナからずっと鼻声で鼻水もずっと出ていたのですが、コロナ治ってもずっと風邪っぽい感じだったので耳鼻科に行ったら中耳炎になっていたみたいです😱💦
大人でも風邪から中耳炎とかなるみたいなので一度耳鼻科で耳とかも診てもらった方が良いと思います😣

あお

副鼻腔炎だと思います!
ひどくなれば蓄膿になるので
早めに耳鼻科で薬もらうほうがいいですよ🫡

はじめてのママリ🔰

薬飲んでても色がついてるなら違う抗生剤に変えてもらったほうがいいのかもしれません。

にゃこれん

副鼻腔炎ですね。
目の下にある副鼻腔に膿が溜まっていると思います。
耳鼻科で薬をもらって内服してください。
私は去年は毎月のように副鼻腔炎になってました😭(もともと寒暖差アレルギーあり)

にこにこ☺︎

副鼻腔炎だと思います!2回なりました!笑 鼻水すって、薬出してもらったらすぐ治りました!もっとはやく行けば良かったーーと2回ともなってます😂

ママリ

みなさんありがとうございました🙇✨