※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーランドについて質問です。 3月の平日の混み具合や、持ち物、入場時間について教えてください。

ディズニーにお詳しい方教えてください。

今度、十数年ぶりにディズニーランドに行きます。
3月の平日なんですが、混み具合はどうですか?

6歳娘と、0歳息子を連れて行きます。
持っていくべきものはありますか?

入場時間前から並ぶべきか、昼前から入るべきか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

コメント

ママリ

3月は大学生が春休み、下旬になると小中高生も休みに入り学生が多いイメージです!

ベビーカーは持って行きますか?もし借りるにしてもベビーカーに置いておく荷物と持ち運びする荷物で分けておくのが便利です!あとはベビーカーにつけておく目印になるバンダナなど👌
0歳だったら離乳食関連は持ち込みできます!おやつも持ち込みokです!

どちらの時間からも入ったことがありますがショーや時間指定で入るアトラクション、購入して入るアトラクションの時間が限られてしまうので、もしお目当てのショーやアトラクションがあるなら入場時間と同時に繋げてやるのがおすすめです✨

あろは

ディズニーに毎月行ってました🙋‍♀️来週久しぶりに平日に行きます。

最近は特に寒いので、入場時間前からならんでも4時半から並んでる方が多いので諦めます😊ぜーったいに!という理由が無ければ、我が家はじーっと待ってられないし寒いのでゆーっくり進んでくれる8時半〜9時の間に着くようにいつもしてます🌸

持ち物
・レジャーシート、防寒ブランケット、手袋、カイロ、待ち時間中に長く楽しめるあめちゃんやゼリー、お絵描きノート、急にお腹減っても列が混むので一様おにぎり、パンは必須かな🤭

ご参考までに。

on

毎月数回ディズニー行ってます😊

3月は平日土日関係なくずっと混雑です!
近場の学生がたくさん来ますので平日でもチケット売り切れるくらい混みます。
学生はアトラクション目当てですので、ショーパレやグリよりもアトラクションの方が混みやすい傾向です💦
ただミニーのパレードが終わる前に行かれるなら、学生だけでなくオタクも一定数居るので時間帯によってはグリーティングも混みます。
あとは晴れてれば写真スポットも大混雑です😅

もしアトラクションのパスを取りたいとか、パレードを見るのにいい場所を確保しておきたいなどの目的があるなら早めに開園待ちしていた方がいいですが、そういうのは特に無いなら荷物検査の混雑ピークが過ぎた10時前くらいに入園でいいと思いますよ!

みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

🌸混雑🌸

3月は一年で1番混むのです💦
人気アトラクションは100分超えは毎日ですし、
レストランもかなり並びます。

レストランはご予約されていますか?
もし予約されていなければ、
お昼は10時台
夜は16時台
がオススメです。

お土産も混雑するので、
夕方より前に買っておきましょう✨
それか、オンライン購入も良いと思います⭕️
1万円買わないと1,000円の送料がかかります💦

🌸持ち物🌸

・モバイルバッテリー
・レジャーシート(パレード見るなら)
・ブランケット(寒い日なら)
・エコバッグ(お土産の袋が有料なので)
・ビニール袋(汚れ物入れ)
・ジップロック(余ったポップコーン等)
・待ち時間用のおもちゃ
・待ち時間用のお菓子やパン、バナナ等
・寒い日なら防寒グッズ

🌸入園時間🌸

この時期は混むので、
・午前7時に並ぶ
・午前10時頃以降に並ぶ
の2択です。

色々乗りたいなら7時は必須、
のんびりで良いなら、手荷物検査等が空いてくる10時以降が良いかなと思います✨

レンコンバター

0歳さんがいるので9:30以降に並ぶのがストレス少なめかなと思います⭕️

ビニールシートやカイロ、モバイルバッテリーが必須と思います。あとはお菓子や飴です🍬