※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとグスケット、どちらがおすすめでしょうか?ヒップシートはサッと抱っこできそうですが、かさばるのが難点です。1歳の子供を抱っこする際に便利なのはどちらでしょうか?

ヒップシートとグスケットみたいなやつ
どちらがおすすめでしょうか?

上の子はヒップシート兼抱っこ紐を使っていました
それが今もあるのですが
まぁかさばるなぁ💦と

でも1歳だと途中で寝ちゃったら
ずっと片手で押さえとかないとだめですよね💦

ヒップシートの方がサッと抱っこできそうな気はします

コメント

はじめてのママリ🔰

私はヒップシートがくい込んで痛かったのでハグーというのを使っています(グスケットに鞄の機能があるやつです。)めちゃくちゃ便利ですが、長時間だと肩は死にます😇

はじめてのママリ🔰

グスケット持ってますけど、コンパクトで持ち運びに便利なとこ意外はメリットあまりないです😂
乗せるのもヒップシートのが楽だし、寝ちゃうと肩痛いし
結局、普通に抱っこするよりは少し楽かなくらいで、あまり使ってないです(笑)

はじめてのママリ🔰

ヒップシートごついですよね。
持ち運びが邪魔なのと、腰痛持ちで腰がもたないので、スモルビの斜めがけスリング使ってます!
安定感がいいので子供が結構寝ちゃうのですが、前抱きにして寄りかからせておけば、グスケットより安定感がいいのでずっと手で支えなくても大丈夫です。