※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

体調が崩れた後、お菓子を食べたくなる理由や、食欲が増えるのはなぜかについて相談しています。


この間1週間くらい体調崩し
多分今思えばインフルかコロナだったのかなと思うのですが
治ってからご飯よりもお菓子ばかり欲してしまいます。

お酒も飲むようになりそこからお菓子欲はほぼなくなったのに急にです
自分でもびっくりするくらい食べてしまいます😂

なぜだと思いますか?癖がついてしまったのでしょうか

コメント

まま

たぶん、消化の良いものばかり食べてタンパク質不足なんだと思います。
熱が出たりするとタンパク質も分解されて筋力も落ちるので尚更ですね😭

最初は、いらない…って思うと思いますが、バランスの良い食事を続けていけば自然と治ると思います😁

  • u

    u

    なるほどすぎます😂
    2年ぶりくらいに熱出て消化のいいものばかり食べていました😫

    頑張って続けます😌

    • 2月27日