※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が男の子とばかり遊んでいるようです。女の子と遊んでいるかはわかりません。

恐竜、虫、魚が好きな女の子いますか?

男の子とばかり遊んでいますか?

3歳3ヶ月の娘がそうで、男の子とばかり遊んでいるようです。本人はまだ男の子と女の子の区別はついてないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘が恐竜、魚好きです!
恐竜のTシャツとか着ると大喜びします笑
男の子とばかり遊んでるって感じはなく、男女問わず遊んでます〜!
ちなみにまだ男女の区別ついてなくて
自分のこと僕って呼んでます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんなグッズやオモチャ買ってあげてますか?

• 2月27日
みゃおみゃお

うちの子も恐竜、虫、魚大好きです😅
一応うちの子は男の子と女の子の違いは分かっているみたいです!
保育園のお友達とは男女問わず遊んでるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も同じですね!
    うちは幼稚園の満3歳児クラスで入って3ヶ月です

女の子とはどんな遊びされてますか?

あと、家ではどんなオモチャで遊んだり、グッズはどんなもの購入されていますか?

• 2月27日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

保育園で遊んでるのはおままごと、お医者さんごっこは良く聞きます😊

家では色々と買ってますが、最近はアニア、LEGO、メルちゃん、おままごと、アンパンマン系です!

お外行くと、自転車、虫探し、追いかけっこって感じです😅

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アニアを検索したらうちの娘もすごい好きそうです😊!

LEGOはどんなもの作ってますか?娘もレゴ大好きですが、オバケばかり作ってます😅

虫や恐竜好きになったきっかけはありますか?
    (うちは私が1歳からよく虫採りして見せていたのと可愛いタッチイラストの絵本かなと。虫も恐竜もリアルなタッチの表情が怖いのはまだ嫌がります。)

あと、うちの娘はすごく活発で赤ちゃんの頃から力が強くてやんちゃです。娘もやんちゃで力が強いですか?

質問いっぱいですみません💦

• 2月27日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

アニア揃えろってうるさいぐらいハマってます💦

LEGOはお家、車、バイク、虫とかです😅

虫は私が嫌いすぎるので、娘には嫌って欲しくないな〜と思い、虫って可愛いよね〜って言って育てたからかもです💦あとは旦那が虫とか動物が好きなので、それもあるかもです。
    恐竜も虫も動物もリアルのものを好みます😅

同じく、赤ちゃんの頃から活発で力も強くヤンチャです😅
    私の性格が男っぽいので、遺伝か?!と思ってます。笑

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃんの頃から力が強くヤンチャ、うちの娘と似てますね!
    うちの娘はほんと男の子よりやんちゃでは?と思うくらいで😅

ただ、一人っ子なのにしっかりしてて発達も早くて、園でいつも遊ぶ男の子に叩かれることもあるようですが、「今日◯◯くんに叩かれたけど、◯◯くんはまだ赤ちゃんだからね、いいの」みたいなことを今日言ってて、そういうのは女子っぽいなと😆

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫についても私と似てます😳!

私は兄がいて小さい頃は虫が平気だったのに、大人になったら全くダメになってしまって
    娘には小さいうちから虫嫌いになってほしくないなと思って、1歳のときから虫採りしたり、虫を見かけると「かわいいね」って声掛けしてました😊
    家庭菜園をはじめたこともあって私も虫嫌いをだいぶ克服しました
    ただ、娘は触るのは怖がっていましたが、いつの間にか私がまだ触るのに抵抗があるバッタ捕まえてきたりするようになり
    私がドギマギしています

みゃおみゃおさんが近くにお住まいだったら、娘さんとうちの娘はすごく気が合っただろうなと思います😊

• 2月27日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

発達が早いのも似てます😳
    保育園の先生に、周りがもう少ししたら追い付くはずなので💦と言われました。
    うちは何も気にしてないんですけどね😅

ほんとですね☺️
    あまり娘のようなタイプの子を見た事が無かったので、お話し聞けて良かったです🫶

• 2月28日
ゆき(o^^o)

虫はだめですが、恐竜も水族館の魚、生き物、電車も車も大好きです。
私立の女子中学校考えてましたが、男の子とばかり遊ぶので諦めました。