※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が遊びに行って帰りが遅れたことが許せず、家事や子育てを全て私が担当していることに不満。話し合っても改善されず、産後うつになりました。周囲の支えがなく、旦那に対する嫌悪感が増しています。

私と、5歳の息子と10ヶ月の赤ちゃんの3人でインフルBになりました。子供らは溶連菌にもなってました。
私が1番にかかって、1日遅れで3人なったので、下の子がインフルになった日が1番しんどかったのですが

旦那が、仕事終わりに、自分の趣味の為に遊びに行って帰ってくるのが1時間遅れたことが
今も許せません。

今までも、私は40度の発熱を月2の単位で発症していて子供たちの風邪=私も発熱なのですが
旦那は絶対うつらない、
なのに、お風呂入れるの私、ご飯の準備も私、寝かしつけも私、ミルクも私、子供たちの病院連れて行くのも発熱中の私、で全然やらない人です。

それも許せないんですが

仕事終わりに、行かないでってちゃんとメールしたのに
自分の趣味を優先したことが
どうしても許せません。
趣味は遊戯王カード集めです。転売じゃなくて、完全コレクションです。

今回は特別に許せません


帰ってきてから、ごめんね、悪かったよなど謝りに来ましたが
許せません


なのに、
今では
謝ったじゃん。無視すんのは辞めてよ。
など、上からで更に許す気にならないし
旦那と話したくないし、顔も見たくないです。

付き合いからもう13年ほどですが、こんなに旦那を嫌いになったのは初めてです。


旦那が遊びに行ったとわかった瞬間に、涙が止まらなくなって、
もう死んでしまおうか、と本気で死ぬ方法ばっかり考えてました。
1日寝たら、なんで私が死ぬんだよふざけんなってなりました

初めて、産後うつってこういうことでなるんだって思いました。

周りに頼れる親族はいないので、完全ワンオペです。
今育休で、来年からこういうこと増えるから
話しておくべきなんだろうけど
コイツはいくら話しても根本は変わらない
人への思いやりがない、
自己中でその尻拭いに私が使われるんだなって思います。
旦那は、ほとんど子供たちと関わらずスマホ弄ってれば良いだけ
子供が風邪ひいたらいつも仕事休むのは私
なのに、
パートなんだから休めるでしょ。と小馬鹿にしてくるのも
クソ野郎だと思います。

愚痴です。

コメント

ゆん

許せなくて当然です。
12月に上の子下の子私がインフルになり1月に下の子と私がコロナになりました。
主人はどちらも仕事場に寝泊まりしました。
熱があるなか病院に行き元気な子供の横で私は熱で動けないご飯もない飲み物もない母に頼み買って届けてもらいました。
それをしょうがないよねって笑って聞いてる義親。
本当に許せないですし嫌いです。