※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳〜10歳ののお子さんがいる方で足の付け根に水が溜まって安静にと言われた方いますか?また何日ほどで治りましたか?

2歳〜10歳ののお子さんがいる方で
足の付け根に水が溜まって
安静にと言われた方いますか?
また何日ほどで治りましたか?

コメント

シャチ

5歳になる直前。
水がたまったから安静にという流れではないですが、
足が痛い→レントゲンで検査して、股関節が変形?削れてるかも?専門病院にいってください→MRIとりましょう。でも予約あいてないから予約日までは安静に。走らない、飛ばない、なるべく移動は抱っこで→約一週間後にMRI。結局は、MRIで骨は大丈夫!炎症がおきてたのか、水がたまってたのかな?
でした。
本人に痛い?と聞いて、痛いと答えるのは一週間くらい言っていましたが、ケンケンしたり、歩くときの姿勢がおかしいな(かばってるな)と思ったのは数日間でした。痛いというと抱っこしてもらえるのを覚えて、安静解除になっても、痛い?ときくと痛いと答えていました。

• みー

みー

そうなんですね😭
    うちの子が起きて急にそれだったので😭😭
    どれぐらいで治ったのか知りたくて😭
    今日から平気になってるみたいなんですが歩きたがってて😭
    親としては座っててくれ〜って思います😂

• 2月28日