※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

確定申告で収支内訳表を作成したが、源泉徴収税額に業務委託の情報が抜けている。支払い調書には記載があるが、正しいか心配。

無知ですみません!確定申告詳しい方教えて下さい。
本日税務署で教えてもらって確定申告をしてきました。
私は業務委託で働いており、メインがその収入ですが、その他アルバイトで2ヶ所より給与所得がありますのでそれらが収入になります。ちなみに白色申告です。

まず最初にメインの仕事の収入や経費を収支内訳表に書くように言われたので教えてもらいながら記入し、その後スマホ入力にて教えてもらいながらアルバイトの収入の入力や医療保険の入力などを行い、申告内容確認表が出来上がりました。
ですが、帰ってから気づいたんですが、この表の右側にある源泉徴収税額のところはアルバイトの方の額しか入っていません。メインの業務委託の仕事の源泉徴収額はどこにも記入しなかったのですが、これで合ってるんでしょうか?
(業務委託の仕事も支払い調書をもらってるので、支払い金額の隣に源泉徴収額が記載してありました)

コメント

ぺろ

支払い調書の分は二表に書いて、一表に給与と支払い調書分と合算した源泉徴収税額が載ってくる…だったと思うのですが🤔
だいぶ前にやったきりなのでちょっと曖昧です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    源泉徴収全く記入しないなんてことはないですよね…?

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

本来であれば、業務委託の源泉徴収額も合計した金額が源泉徴収税額に記入されるはずですが、税務署でしたと言うことであればなんらかの理由で含められなかったのかなとは思います💦

流石に税務署の方が見てやっているので、うっかりミスなのか何らかの理由があるのかはわからないので、私なら、確定申告書の控えと資料を持って確認しに行くかなと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    確認に行こうと思います。
    税務署がこの時期だけ設けてる特設会場だったので、めちゃ人も多く流れ作業でこれでいいの!?と思う事も多々あり…不安です😣

    • 2月28日
はじめてのママリ🔰

自信はありませんが…
申告書右側の税金の計算の欄のところ源泉徴収税額って項目かな?源泉徴収税額の合計が入ります。アルバイトの源泉徴収税額と業務委託分の源泉徴収税額の合算にはなっていませんか?なってたら正しいですが、もしアルバイト分のみでしたら業務委託の方の入力もれです。修正が必要ですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。
    アルバイト2ヶ所の合算のみなんです。
    メインの源泉徴収額はどこにも記入しておらず、どこにいったの?と不思議です。
    修正必要だと思うので確認します💦
    あーでもこの時期電話繋がらないし、また会場行くの面倒すぎますが😭

    • 2月28日