※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

未満児の保育園から2歳児の保育園に転園することになり、先生方に相談せず悩んでいます。罪悪感や非常識な行動か悩んでいます。

0歳の頃から未満児の小規模保育園に通っています🐥
先生達はとてもよく関わって頂き、子どもも家より家のように毎日楽しく登園しています。
来年度も2歳児でお世話になろうと思っていたのですが、もともと通わせたかった保育園が2歳児から募集がかかっており、悩みに悩んで3次募集で転園希望を出して、最終的に4月から転園することになりました。
園の先生達には何も相談せずだったので、とてもびっくりされ涙目で寂しいね😔とおっしゃって下さいました。未満児なのであと一年同じところで通い卒園させるのが子どものためにも1番いいとは思っていたので、最後まで悩みに悩みました。なんだないけないことをした気分で罪悪感なのですが、非常識なことをしたのでしょうか?

コメント

ひなまるママ(27)

上の子、そんな感じでしたが
先生たちも寂しいと言ってました!!ですがこればっかしは
仕方ないかなと割り切ってました😇

ままり🐿

長男は小規模でもなく公立の保育園に入っていましたがその保育園のPTAなどが苦痛だったので次男が保育園に入るタイミングで転園しました💦私も相談しませんでしたし転園が決まったことは市役所から通知が来たのか私よりも先に先生方は知っていました😅とても可愛がってくれていましたので寂しい気持ちもあり新しい保育園ではなかなか馴染めず泣いてばかりいたのでこの選択は失敗だったかなと思いましたが、今となっては今の保育園が大好きで楽しく通っているので良かったと思っています♡