※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉🍁
子育て・グッズ

10ヶ月頃になると、パパと一緒に過ごせる時間が増えるかは個人差があります。夜は寝付きが悪く、泣き止まないことも。結婚式の夜、子供が泣くのではないかと悩んでいます。

何ヶ月頃になったらママがいなくてもパパと2人で1日を過ごせるのでしょうか??😢
最近後追いが激しくなって、私がいないと泣き止まなくなりました💦
日中はまだ大丈夫なんですが、夜はパパだと寝ません。寝てくれたとしても、夜泣きで起きた時に泣き止まず、大泣きしすぎて吐いたりします😥

2ヶ月後に親友の結婚式があるのですが、遅い時間帯のため二次会が10時30分~です。
その子には本当にお世話になったし、一番の友達なので出来れば挙式パーティ二次会と全て出たいのですが、あと2ヶ月でママがいなくても大丈夫ってなるのかな?と不安です💦
その日は家族で同じ市内のホテルに泊まるつもりです💡挙式は違う部屋で待っていてもらい、パーティからはホテルにいてもらいます。パーティ後にホテルへ戻って授乳後すぐ二次会に行きたいのですが、いなくなって泣くのではないか、寝られなくて大泣きして吐いたらどうしようと悩んでいます😭
もちろん子どもが優先です💡

人によって違うとは思いますが、みなさんは10ヶ月の頃どうでしたか??
ぜひ教えてください🙇🙏‼️

コメント

とことこハム太郎

うちは割とパパっ子で平気な方ですが、夜寝る時は私がいると私でなきゃねません!

ですが、周りの先輩ママに聞くとママがいなかったら諦めて途中で疲れて寝るよ〜て言われました!!

人それぞれですが、パパに諦めるまで頑張ってもらう方法が1番効果的なのかなーなんて思います!