※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

母乳の量と授乳時間について相談です。授乳中にむせることがあり、5分ずつあげても離してしまいます。このままの授乳方法で良いでしょうか?また、寝ている間におっぱいを欲しがる場合はどうすれば良いでしょうか?

母乳について相談です
母乳が出すぎてるのか、ピューっと出てたまにむせてしまいます。
片方10分ずつあげれずに寝てしまいます。
5分ずつあげると自分で離すので足りているのでしょうか
その割に2時間半くらいで起きておっぱいほしがります

このまま5分ずつでもいいのでしょうか
もう少し長く寝て欲しい場合は無理にでも飲ませた方がいいですか?

コメント

G

参考になれば幸いです。
私もいま11ヶ月の子を育てていてそろそろ保育園の関係で断乳しようかと考えているところですが、ほぼ一度も10分ずつ上げることができないまま断乳を迎えそうです笑笑自分の場合は2時間と言わず1時間後には泣いてしまいます。
足りないのかなと起こしてあげてみても吐き出してしまうしこのペースがこの子は好きなんだなと諦め過ごしました笑
体重が極端に増えていないとかでないのであれば問題ないと思いますよ!
ただ、ママさんが大変かもしれませんが🥲
苦でなければそのままでも大丈夫だとは思います

• みみまま

みみまま

ありがとうございます!体重ちゃんと増えてるので、このペースで頑張ってみます☺️

• 2月27日
みぃ

足りてなかったらもっとずーっと吸ってるしもっと短時間で起きて欲しがると思うので、おしっこがしっかり出てて体重も増えてれば5分ずつで大丈夫だと思います!
私も母乳がよくでるタイプなので、下の子は生まれた時からずっと3分ずつとかです😂

• みみまま

みみまま

3分ずつでも満足して寝ちゃいますよね!わかります😮‍💨

• 2月27日