※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

神経を抜いて根っこ治療した歯は他の歯と同じ感じでしょうか?それとも少…

神経を抜いて根っこ治療した歯は他の歯と同じ感じでしょうか?それとも少しは違和感?などはありますか?
噛んで痛いとかはないのですがずっと違和感?があります💦舌でその歯を押したりすると普通の歯とは何が違います😕

コメント

ママリ

私も3年ほど前に神経を抜いて根っこの治療をしましたが、その歯は他の歯と比べると違和感あります💦毎日ではないですが、気になりますね💦あとはその歯が痛いなって言う時もあります。

定期的に歯医者さんでレントゲン撮ってもらってますが、異常はないみたいです。

• ままり

ままり

ですよね!?やっぱり違和感ありますよね😭
    私も最近レントゲン撮ってもらったのですが特に異常はないみたいで。。妊婦さんは疲れが出やすいからそれでかな?と言われ三日分の抗生物質が出ました💦それでも症状が変わらないさければ銀歯開けてみましょうと言われモヤモヤしてます。。
    もっかい1から根っこ治療すると日数もかかるし痛いし。。悩んでます🤔

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦

私の先生は治療した半分の人はそういう違和感が残っちゃったりするから仕方ない部分もあるんだ、違和感出ちゃってごめんねって感じです。またレントゲンに異常が出たり、痛み出したりしたら、治療しようと言われてて、今のところ様子見という感じになってます!

根っこの治療って終わるまで結構長い道のりですよね😭本当時間もお金もかかるし、痛いですよね💦

• 2月27日