※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

子供が熱がない状態で受診するべきか相談中です。

モヤモヤします。。

我が家には同じ園に通う4歳と2歳の子がおります。
先週金曜日の夜、2歳の娘が38.9°の発熱。
翌日受診したところインフルエンザとのことで明日まで保育園出席停止です。
上の子は幸いにも発熱やその他風邪症状もないため昨日今日と登園させていました。
今日、14時ごろ(お昼寝前)に38.3°の発熱とのことで迎えに行きました。が、首元など触っても明らかにそんなに熱くなく、
駐車場で持ってきた体温計で測ると37.3°と37.1°でピンピンしています。
1時間後にもう一度測ると36.9°でした。

熱もない。その他風邪症状も全くありません。
が、保育園の先生に電話でその状態を伝えたのですが、念のため受診して欲しいとのことで。。。
今検温してもやはり36.7°とかです。
もちろん明日朝も検温しますが、このまま平熱だとして何しに受診するのでしょうか。。。
皆さんだったら受診しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!!
他の子もいるから園も強いです。ですが、無駄に鼻に棒をツッコミ検査を何回も検査をされる我が子を私は守りたい。。症状がないのに、兄弟が〇〇だから!という理由でさせたくないです。症状があれざさせますが。。。
なので小児科に行って大丈夫と言われた!と強く言いましょ!私達も働いてますから、不用意に正直呼び出しされたくない、、、のが本音😵‍💫

• s

s

お返事ありがとうございます✨
    共感してもらえてめちゃくちゃ嬉しいです😭✨
    受診して〜と言われてから、え?何しに?と頭の中が混乱してます🫨
    さらに小児科が少ない地域で予約もとても取りづらいんです。。。
    あまり先生に変な印象を持たれたくなくてそこも悩んでいるのですが、
    明日、熱やその他症状がなければ受診して問題ないと言われたととにかく伝えようと思います😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われる人は言われるし、言われない人は言われません!
    結局先生たちも人を見てます💦

私も色々なことがあり、1度先生に物申したことがあります。それからはあまり言われなくなりました😂

• 2月27日
  • s

s

そうなんですね🥲
    たくさんの子たちを守らなければいけない先生の立場も分かりますが。。
    やはり発熱など無いのに受診はちょっと勘弁して欲しいですよね。。。
    明日は勇気を出して、登園時に自宅の体温計を持って行って、本当に熱がないんですアピールをしようと思います😢

• 2月27日