※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、旦那に伝えたいが、病院で確認すべきか悩んでいます。皆さんはいつ伝えましたか?

多嚢胞でクロミッド+タイミング法を約1年しています。

昨日で高温12日目で何となく体調不良があり、ダメもとで妊娠検査薬をしたところ判定の線より少し薄いですが線が初めてでました🥹
フライングと分かっているので、生理予定日から1週間後に妊娠検査薬を使いたいと思っています!
旦那さんに早く言いたいのですが、1週間後の検査薬をした後なのか病院で胎嚢や心拍確認してからが良いのでしょうか?

皆さんは、いつ伝えられましたか?

コメント

ままり

私はフライングの時点で言いました😂
旦那さんにも妊娠可能性高い状態であること、わかってもらっておいた方がいいと思います。
あまりにナーバスになりやすい旦那さんなら病院でしっかり確認してもらってからでもいいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    かなりポジティブな旦那なので、伝えれそうです🥹
    ただ、私が子宮外妊娠やら流産したらとか考えてしまって、、、迷ってます💦

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます
私もフライング極薄ですぐ言いました☺️
職場の人に6週はいるまでは心拍わからないから六週目に産婦人科行くんだよとアドバイスもらいのんびり考えてたら6週はいる前に急に悪阻で夜吐いて
そっから毎日しんどかったので旦那さんには検査薬が濃くなったら早めにいっといたほうがいいかもしれないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    旦那に早めに伝えていた方が良いですよね!病院は、6週頃に行くようにします!もし、悪阻が酷いなら少し早めに受診してみます🥹

• 2月28日