※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

沖縄の方へ 保育園用のお布団バックはどこで買えますか?洗濯可能で、5年間使えるでしょうか?他におすすめがあれば教えてください。

沖縄の方教えてください😊

保育園用のお布団バックどこで買われました?
バースデー見にいって柄も可愛くて買おうか迷ったのですが
枕とかもついてるのでいらないかな〜とも思って…
バースデー買った方まるごと洗えますか?5年間使えそうですか?

他におすすめあれば教えてください☺️

コメント

まま

バースデーのは5点セットとか、7点セットとかのものでしたか?
沖縄では、敷布団とそれを入れるバックとタオルケットくらいで十分です!
冬は、ブランケット持たせます!!
サンエーにでしたら、3点セットありましたよ😊
この時期なので、売り切れてる可能性もありそうです😭

• nana

nana

そうです!!
    いらないですよねー😫

サンエー!!ありがとうございます❤︎見に行ってみます!

• 2月27日
ちむママ

西松屋で買いましたよー!種類もそこそこありましたよ!上の方おっしゃる通り敷布団と入れる袋だけですが、私も十分だと思います!

• nana

nana

西松屋さんのは敷布団も洗えますか??

• 2月27日
M.says.b5

敷布団、ブランケット、お布団袋それぞれ単体でバースデーで購入しました。※セットの布団はいらないのがあるかつ敷布団薄すぎて…💦
敷布団が洗えるものだったか覚えていませんが、普通に洗って問題はありません!
あとは、ニトリでも今はベビー用品増えてて、敷布団あるみたいです❣️

• nana

nana

バースデーの敷布団裏に滑り止めついてるやつ買いました?☺️

• 2月28日
  • M.says.b5

M.says.b5

そうです!滑り止め付きです☺️

• 2月28日
ソマリ

セット売りのやつは敷布団がペラペラの物ばかりだったので、それぞれ単品で購入しました!

はじめてのママリ

バースデーの敷布団裏に滑り止めついてるやつ、私買いましたよ☺️!

それにカバー買って掛け布団はうちの保育園は夏はバスタオルの指定がありました☺️!
冬はブランケットです。

上の子がサンエーに売ってるプリンセスの3点セット使ってますが今度バースデーのに変えます💦
単体で見ると分からないですがバースデーの敷布団と比べると本当にペラペラです😭

• nana

nana

敷布団洗えないと買いてましたが洗ったりしてます?😂😂

そうなんですね💦
    バースデーのふかふかしてましたもんね!

• 2月28日
はじめてのママリ

毎週天日干しとダニ対策できる布団乾燥機?除湿器があるのでそれで対策してます!
保育園の先生には洗えないので〜って話してお漏らしした時とかのために防水シーツも渡してます🥺

安いですし一年毎に買い換えようかな〜って思ってます。やっぱり洗えるやつってペラペラか高いやつだしそれも劣化するし、、思ってます🥺

• nana

nana

そうなんですね!!
    ありがとうございます❤︎

• 2月28日
TBHJBまま

私も西松屋で7点セットで買いました!
初めての保育園になるので使ってみて様子見で変えていこうと思ってます😊
夏場は保育園からタオルケット持たせてくださいって言われたので掛け布団を省いて持たせようと思ってます!
冬はブランケットみたいです🌟

• nana

nana

西松屋は安かったですね😊
    でも枕とかどうしようと思ってしまって💦笑
    ありがとうございます😊

• 2月28日
ゆーママ

こんにちは!
今日バースデーとサンエー行ったら、どっちにも3点セットありました‼️
でも、バースデーの方が少しだけ安くて敷布団も分厚かったです🙃