※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱい大好きな息子を夜間断乳したけど、夜は3回起きて泣いて抱っこしないと寝ない。一人で寝てほしいけど、寂しさもあり。同じようなママさんいますか?

断乳しても寝ないタイプのお子さんのママさん、お話したいです😂

おっぱい大好きな息子、夜も頻回に起きすぎて私も限界がきてしまったので、寂しさを押し殺して夜間断乳しました😢

しかし!!しかしです!!
断乳は意外とスムーズに成功したはずなのに、夜は3回ほど起きてくるし、毎度泣いて起きてきて立って抱っこしないと寝なくなってしまって💔

おっぱいが抱っこに代わっただけのように感じてて地味にしんどいです😵‍💫笑

こんなにべったり過ごせるのもあと1年くらいかなぁと思うと、まぁ悪くないのかなと思う気持ちもゼロではないけど、やっぱりゴロゴロしながら一人で寝て欲しいなぁなんて気持ちもあるのが正直なところではあります😂

断乳して2〜3日は夜の最初の寝かしつけは一人ゴロゴロ寝ていってたんですが、それもほんと一瞬の出来事でした笑

同じようなママさんいますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

はい!!!!😂
同じ方がいて嬉しいです!!😂笑
2人目の妊娠が分かり2歳2ヶ月のときに断乳しましたが、全く寝らず💦
寝てる体勢からの抱っこして〜でひっついて寝るのがお決まりです😂頬と頬をくっつけて寝ます😂離れたり、いないことが分かるとなぜか起きてきます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    同じですかー🥹睡眠不足めちゃくちゃストレスたまりませんか?💔すっごいイライラしてしまって苦しいです💦

断乳の意味あったかなぁと思えたのは最初の2〜3日でした💦それからは授乳してた頃と全く同じだし🥲

くっついて寝てくれるのめっちゃ羨ましいです😭立って抱き上げないと大暴れで…😰泣かせるのも上の子が起きてくるのでなかなかできないです😂

ストレスだらけの毎日笑

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰けーちゃん

はじめてのママリ🔰けーちゃん

寝るのに1時間とかかかることがあり、トイレ行きたいとも言うようになったので夜はイライラばっかりです💦笑
    今はおっぱいを見つけると(お風呂などで)乳首摘まれたりするのでそれも苦痛です笑

立って抱き上げるのはしんどいですね😢💦
    うちの子は抱っこと言って背中を開けるようにのけぞってくるので、そこに私の腕を入れて抱っこの完成です😢笑

• 2月28日