※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめーめー
子育て・グッズ

1歳3ヵ月の娘がいて、結婚式で預ける予定だったが旦那が仕事で不在。旦那の母が代わりに見てくれるが、娘との接し方が不安。結婚式に連れて行くべきか悩んでいる。

今1歳3ヵ月の娘がいます。人見知りであたしが用があって預ける時は旦那しか今までありません。来週友人の結婚式があり旦那が急遽仕事が入ってしまいました。旦那の母が見てくれるよう言ってくれましたが今まで預けた事は無いし普段も滅多に合わない、会ってもあまり娘と接すことが少ないのでいつも泣かれてます。夕方には旦那は帰ってこれるようなんで日中だけなんですが不安でいっぱいです。あたしの実家も遠く難しいです。いっそ結婚式に連れてった方がいいのか色々考えてしまいます。

コメント

あたんmama

一歳ということであれば、
一時的に預かっていただける託児所や預かり保育にお願いしてみるのも1つの手かな??

保育士さんであれば何かと安心だし
遊びにもたくさん付き合ってくれるのではないでしょうか??

結婚式を行うご友人に確認するのも良いとは思いますが、めめめーめーさんがお子さんいることをご存知なら、招待状を出す段階でお子さんもご一緒で大丈夫ですよ。と一言あると思うんですよね…
もしそういったことがないのであれば
やはりお子さんは誰かに預けて行くしか無いのではないでしょうか??

基本的に結婚式などの席に小さなお子さんを連れて行くのは違うと思いますし、
式の雰囲気を壊してしまうような泣き方をされたら、一生に一度の思い出が台無しになってしまうかもしれないし…
私だったらどうしても都合がつかないとなったら、欠席も考えると思います…

嫌なお気持ちにさせてしまいましたら
申し訳ありません。

• めめめーめー

めめめーめー

こんにちはー。大変返事が遅れてごめんなさい。あれからみなさんのコメントいただき旦那と話し合い義実家に預けることにしました。でもいきなり長時間は不安だったのでその前に慣らしをしてなんと全然泣かずに過ごしてたそうです。結婚式当日も同じく (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨心配しすぎだったのかもですが娘は成長してるんだな~と改めて実感しました。ほんとありがとうございました。

• 3月29日
あっちゃ美

急に子どもを連れて行くとなると迷惑になりますし、私だったら日中は泣くの覚悟でなんとかお義母さんに頼むか、それが嫌だったら結婚式欠席するしかないかなぁと。もし可能なら結婚式の前にお義母さんと会って慣れさせるなどするといいと思いますよ。

• めめめーめー

めめめーめー

大変遅くなりごめんなさい🙏
    みなさんのコメント貰ってから旦那に正直に話して話し合いした中慣らしをしてから預けようと結婚式当日前に1日様子をみてくれました。結果、娘はいい子泣かずに過ごせたそうです(´nωn`)心配で不安いっぱいだったのに (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨でも娘も色々理解してきて成長してるんだな~と改めて実感しました。結婚式もおかげで楽しめました。ありがとうございました。

• 3月29日