※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

新築の家で妊活中。周りは子供がいる家族ばかりで、1人寂しい時も。子供が欲しいと思っている。専業主婦で広い家で寂しい時が。妊活中でマイホームの方いますか?

新築を建てたばかりで、夫婦2人で暮らしています。アパート暮らしの時から妊活していて、不妊治療1年が過ぎようとしています。。
新しい団地は小さなお子様を持つ家族ばかりが住んでいて、私から見るととても幸せそうにみえて。。
私たちは幸せじゃないわけじゃなく、むしろ仲が良い夫婦なのですが羨ましくて(^_^;
たまに、家の中を見ながら子供部屋にと作った部屋は使う日がやってくるのかな?と、眺めてしまいます。。
妊活中でマイホームに住んでいらっしゃる方いますか??
私は専業主婦ということもあり、この広い家で1人寂しくなる時があります。子供がいたらなーと。。。

コメント

私も妊娠前に家を建てたので、子供部屋は作ったものの使う日は来ない気がする、といつも思ってました。
友人に、旅行でも行って気分転換してきなよ!と言われたのもあって妊娠したらできなくなることをやってました。いざ子供ができるとあれもやっておけばよかったとか、もっと色んな所に行っておけばよかったとか思いました。
今のうちに旅行とか外食とかたくさんしておいた方がいいですよ!

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)
みなさんお子様いらっしゃる方はそう言いますよね。今のうちに出来ることとを楽しみたいと思います(^-^)

私もよくそう言われてたんですが、子供ができない期間が長かったので、いつでも行けるから今行かなくてもいいやと思うようになってたんです。
実際子供ができてよくわかりました。今出来ること、楽しんだ方がいいです(^_^)

tsubaki

言葉にトゲがありましたよね。卑屈になってしまってすいません(^_^;
経験されている言葉を信じて、今をいっぱい楽しみます(^-^)

ゆう

私も妊娠前に家を建てました。当時は不妊治療を受けることすら予想していませんでした。2〜3人子供を授かりたいと思って子供部屋を作りましたが、知人から「一軒家に夫婦2人は広いね」と言われることもありました。今は洗濯物を干す部屋として上手く子供部屋を活用しています。家を建てて1年半後、不妊治療の末に無事赤ちゃんを授かることが出来ました。メリット・デメリットはありますが、前向きに考えて良いと思います。

tsubaki

コメントありがとうございます(^-^)
私も不妊治療を受ける事なんて予想もしていませんでした。家を建てる頃には子供がいるだろうと思っていましたが。。
たまになんか広すぎて寂しくなるんですよ(;_;)
迎えれる準備はバッチリなので、前向きに待ちたいと思います。

もかた

答えになっていないかもですが…
私も1人目ベビ待ちで、新築建てて半年くらいです(´๑›ω‹๑)
毎日寂しいですよねぇー。
私も専業主婦なので暇です。
きっと同じような方はたくさんいると思うようにしてます!!

tsubaki

ミニー88♪さんも専業主婦なんですねー!!
やっぱり寂しいですよねぇ。。同じ思いの方がいらっしゃると心強いです!!早く3人家族になりたいです(*´ω`*)

ちっち788

私もそうでした。。「家建てたら場所も変わるし赤ちゃんできるよー」何て言われたりしました!
今三年経ち不妊治療費も四年しました!辛い事もありましたが現在妊娠5週目に入ります!
二人の時間も楽しかったなぁと思えるので旅行などいったり楽しみを増やして過ごしていましたよ!

tsubaki

そして、妊娠おめでとうございます♪今は辛い事もありますが、2人の時間も楽しかったと思える日が来てくれることを信じたいと思います☆

snow:さん

私もそうでした!
家を買って2年目に妊娠しました✴︎不妊治療をしつつ、仕事もしてました。

やはり仕事をすると気分転換にもなるし、良かったと思ってます(人•ᴗ•♡)

周りは子供ばかりでしたが、気になりますよね、、、。

tsubaki

不妊治療をしながらお仕事もされてたなんて、すごいですね!!
私もしていましたが、前回妊娠して流産した事がきっかけで、専業主婦で妊活をしています(^-^)
やはり周りはいいなーと羨ましく思ってしまいます。。
元気な赤ちゃんを産んで下さいねー☆

こっしー(^^)

私も共働きですが、昨年10月末に新築物件を購入し、今は子供おらず、まだ夫婦二人です(^_^)
お家も買って色々出費が重なり、なかなか子作りに本格的になれずでしたが、最近出来たらいいな~♡と思い、排卵日付近を狙い、頑張り始めてます☆
ただ基礎体温だけでやっているので、自分が思っているのとタイミングが違ったりで……妊娠するってほんとに奇跡なんだな~と実感しています。
9区画で私達夫婦以外はみなさんお子さんがいるので、家買ったのに、もしこれで子供出来なかったらどうしようと悩むときもありますが、あまり考えすぎずに日々過ごしています(・ω・)
と言いながらも、生理まで毎回ドキドキ、不安にかられてしまいますが…(笑)
お互いに早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡
願いましょうp(^^)q
(初コメントなので失礼あったらスミマセン…お許しください)

tsubaki

コメントありがとうございます(*^^*)
新築に住んでるからってお子様がいる方ばかりじゃないですよね!!
きっと私たちにとって、いいタイミングで来てくれるんだと思うようにしています(^-^)
お互い早く授かれたらいいですね☆