※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
サプリ・健康

食後に強い眠気を感じて心配しています。旦那が食事中に眠くなり、すぐ寝てしまうことがあります。眠いと言ってすぐに寝るので、病気ではないかと心配しています。

食後ものすごく眠くなるのってやばい病気ですか?💦
旦那なんですが、食後ありえないほどの眠気に襲われてすぐ寝てしまうようになりました。昼も夜もです。
今も食事の途中で眠くなって、まだ残っているのに寝てしまいました。眠い、と言って横になって数秒で寝てしまっているので相当眠いのだと思います。
もともと眠るのが大好きなんですが最近はなにかの病気かな?と逆に心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

炭水化物ばっかり食べてませんか?

  • むむ

    むむ

    そんな様子はないです💦
    今日は夕食お鍋なんですが、お茶碗半分お米が残っています。💦

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炭水化物をいっぱい食べて眠気がくるなら分かりますが、お茶碗半分の量で耐えられなくなるぐらい眠いなら病院に行って検査した方がいいですね。

    • 2月27日
  • むむ

    むむ

    やっぱりおかしいですよね?💦
    内科へ行けばいいですかね??
    最初は食べてすぐ眠くなって休みの日ぐーぐー寝ているのをみて最近なんて怠けものなんだとイライラしていましたがご飯の途中で寝るのはおかしすぎて心配です。😭

    • 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず内科でいいですよ。
    食後耐えられないぐらいの眠気が遅い日常生活に支障をきたしているので一度検査して欲しいと伝えたら血糖値の検査とか必要なら大きい病院に紹介状を書いてくれると思います。

    • 2月27日
  • むむ

    むむ

    なるほどです、、!
    ありがとうございます😭💦
    内科の受診すすめます!!

    • 2月27日
やなこ

うちの父がそうなのですが、
睡眠時無呼吸症候群の可能性はないですか?
寝ているときに30秒くらい息がとまります。
その症状だと熟睡できていないらしくて、日中めちゃくちゃ眠くなるみたいです。

  • むむ

    むむ

    わあ💦気にしたことなかったですが、今日様子を見てみます💦
    日中は普通なんですか、毎食後強烈に眠くなっているようです。。。

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰るように無呼吸症候群や、蓄膿症でも睡眠障害になるそうです💦

  • むむ

    むむ

    そうなんですね💦
    花粉症ではあるんですが薬を飲むほどではなくて、気づいていないだけで鼻水詰まってるんですかね、、😭
    夜気にしてみます💦

    • 2月27日
ママリ

食後急にっていうのが気になります💦
血糖値の異常かもしれないので早めに内科へ行くことをお勧めします!

  • むむ

    むむ

    やっぱり内科ですね💦
    ありがとうございます!😭

    • 2月27日