※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週0日で赤ちゃんの推定体重が3,067gでした。ずっと初期の検診から少し…

38週0日で赤ちゃんの推定体重が3,067gでした。
ずっと初期の検診から少し大きめでした。

成長曲線から外れてる訳では無いです。真ん中の平均の線よりは少し上です。

旦那は小さめで産まれて保育器に入っていて、私も2,700gくらいで産まれてるので遺伝とかではなさそうな気がします。私も妊娠糖尿病とかでは無いです。

私の妹は3,000g超えで産まれてます。私や旦那の兄弟が大きく産まれてると多少影響もするのですかね?

産婦人科では「少し大きめに元気に育ってますね!問題なし!」と言われてるので私が気にしすぎかもです。

友達の子は予定日に産まれて2,600gしかなかったから小さいよりいいよと言ってくれましたが🥹

心配しすぎですかね?

コメント

ママリ

ずっと大きめと言われて産まれたら、頭が大きめで体重2800で産まれてきました(笑)
お医者さんが問題なしとおっしゃるなら大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そういうこともあるんですね?!母も「推定だから産まれるまで分からないよ〜」と言ってました😀義母も「まあ推定だからね」みたいな感じです😀
    うちの子も頭大きい子かもですね🤣楽しみです☺️

• 3月2日