※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃんまま
子育て・グッズ

10ヶ月頃から水道水に切り替えるか悩んでいます。牛乳もどのタイミングで進めるかアドバイスをお願いします。

水道水と牛乳についての質問です。

10ヶ月くらいから白湯でなく水道水を飲ませていいと聞いたことがありますが、心配で白湯をあげています。みなさんは、いつ頃から実際に水に変更してますか?水の方が手間がなくて楽ですがお腹下さないか心配です。

同様に、牛乳はいつ頃からどの様に進めていますか?牛乳を薄めたりホローアップミルクから、始めた方がいいなど、先輩ママさんアドバイスお願いします。

コメント

LOUIS

うちは水道水を飲ませたことは
ありませんΣ(゚□゚︎ノ)ノ

私も出来れば水道水飲みたくないので😭

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

ありがとうございます。参考になりました!

• 3月19日
💃DJシーナ🎧

水道水は飲ませたことないです💦
基本麦茶です💡
飲ませるタイミングがまだ取れずにいますが、私も水道水飲めない派なので多分保育園とか幼稚園のタイミングになりそうです💦

牛乳はフォローアップ辞めてから飲ませました💡
1歳ぐらいだったと思います😊

• 💃DJシーナ🎧

💃DJシーナ🎧

ちなみにフォローアップは9ヶ月頃に始めました💡

• 3月18日
  • えりちゃんまま

えりちゃんまま

コメントありがとうございます。参考にさせてもらいます😀

• 3月19日
もなひめ

沸かした水道水はあげても大丈夫ですが、水道水そのままはまだあげない方が良いと思います。

牛乳は1歳から温めたものを少量あげて、アレルギーが出ないか、下痢をしないかの確認をしました。
フォローアップミルクから始めなきゃいけないわけでもないです。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

コメントありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 3月19日
basil

水道水そのままは自分も飲まないので子供にも飲ませてないです。水道水沸かすか、軟水のミネラルウォーターです。

牛乳は、1歳を過ぎたらそのまま飲んで大丈夫です。
普通のミルク飲めるなら乳アレルギーまずないと考えられるので、まずは少し温めてからあげて、下痢などなければ冷たいままでも大丈夫だそうです。
うちの子は冷蔵庫から出してすぐ飲んでます。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

• 3月19日
ままごん

私も9ヵ月か10ヵ月頃から水道水でもいいとどこかで見たので、その頃から水だし麦茶や水道水飲ませています( ˙˘˙ )
お腹下したりはしませんでした。
私自身も水道水飲むことに抵抗ないので\( 'ω')/

牛乳は最近あげるようになりました(^ω^;)

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

• 3月19日
さるあた

水道水飲ませることありますが、薬飲ませるときだけです。
水道水でお腹下したことはないです。

牛乳は1歳になってから飲ませてます。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

• 3月19日

1歳頃から水道水で水出しした麦茶、子供用の牛乳を飲ませていました。
そのうちお風呂入ってる時にお風呂のお湯飲んだりとか(^_^;)
幸い息子は水や牛乳でお腹を下したことはないです。
少しづつ慣らしてみてはどうでしょうか。

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 3月19日
りえ

水道管の中にサビが溜まってたりする可能性もありますし、めちゃめちゃ綺麗なわけじゃないので水道水は有り得ないですね‼
野菜等の食品洗うのでも。
浄水のお水ですよ‼

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

ありがとうございます😊参考にさせてもらいます!

• 3月19日
夏菜子

一歳ごろから水道水飲ませてます。わたしの住んでる場所では大人が水道水飲むのは当たり前という感じです…(⍢)

• えりちゃんまま

えりちゃんまま

コメントありがとうございます。私自身が飲む分には私も水道水は、抵抗ありません。皆さん、水道水は色々な意見お持ちですねー!

• 3月19日