※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノギ
家族・旦那

旦那は仕事が忙しく、家庭では協力せず、無神経な態度を取る。話し合っても理解されず、孤独感や絶望感を抱えている女性。離婚も考えるが、経済的に厳しい状況で苦しんでいる。

旦那の愚痴を聞いてください😇

旦那は激務で毎日帰りは0時過ぎで、休日出勤もあります。
お昼食べる暇もなく働いてくれており、感謝してます。
基本休みは出かけたい人なので家族で出かけますが、出かけるときだけ子供を率先的に面倒見ようとはします。

ただ、出かけない時や家にいる時は本当に指示されなければ何もしません。
お出かけ前に私が自分の身支度と子供の世話でバタバタしててもずっとスマホみてます。
何度言われなくても協力してと伝えても「その都度言えば良いじゃん」と逆ギレされますし、「出かけた時は俺見てるよね?何もしてないみたいに言わないでよ」と言い出します。

1ヶ月前にワンオペ限界で「仕事を頑張ってくれてるのはありがたいけどもう少し協力してほしい。色々積み重なってしにたいと思ってる」と言ってしまいました。

その時にも「言われればやるし、てか、前に〇〇が(友達夫婦の旦那)育児嫌いなの?って言ってたよ。あと溜め込む前にリフレッシュしなよ。てか俺に求めすぎ」と言われてしまいました。
友達夫婦の旦那さんは子供のオムツ交換など奥さんとやってるのに旦那は何もしてなかったのでその時に「オムツ交換パパやっといて」とは言ってお願いしました。その時のことを言ってるらしいです。

死にたいと思ってる時にそんな話されて余計落ち込んでしまい、もう話するのは無駄だと思って適当にこちらから謝って終わりました。

帰りも遅いのでほぼLINE以外会話も無く、友達に昼から飲みに誘われたので旦那の了承を得て行くことになったのですが、あとから旦那が同じ日の夕方から飲み会を入れられ結局3時間しか飲みに行けず、それに対してごめんも無し。
飲みに行ける時間短くなったから朝子供の世話すると言ってたのに結局起きたのは私が家出る直前。(私が起こしました)

子供お風呂に入れとくと言ってたのに帰ったらお風呂掃除すらされておらず2人で寝ており、私が帰ってすぐ掃除したらシャワー浴びて飲みに出かけました。

用意しといたお昼の食器すらあらってない。
作っといてくれてありがとうも無い。

私が帰ってからなるべく普通に振る舞ってましたが、なぜか素っ気なくされて心折れます。

何を言っても「求めすぎ」と言われるのはわかってるので何も言えません。モラハラで話が通じないので話すのも嫌になってます。

せめて一言ありがとうとか、ごめんねって言ってくれればこちらだって救われるのに。
疲れました。

フルタイムで仕事したいと言ったら反対されてパートしかできません。

人生詰んでて、吐き出すところもないし子供に申し訳ないとか思って毎日ないてしまいます。

離婚するにもお金を貯めたいですが、絶対パート代は光熱費に当てろと言われます。

遊び行けば趣味作ればと言われますがお小遣いくれるわけじゃないので自由に使えるお金ないので無理です。
生き地獄です。

コメント

ふんわり

えー!旦那さん酷すぎです、、
特に旦那さんの友達の言葉許せないです😡
育児嫌いってなに?
普段からめちゃくちゃ育児してる人だったらそんな言葉絶対出ないと思います!
父親がオムツ交換するのなんて当たり前なのにその発想になるのは普段からやってない証拠にしかみえないです💦
そのお友達も旦那さんと同じく人前でいい顔したくてオムツ交換したのかな?って思いますね😫

言われればやるって事は言われないとやらないって事ですよね。
誰の子供育ててるのか分かってんのか?って感じです!

ノギさん、めっちゃ頑張ってますよ!求めすぎなのは旦那さんの方だと思います、、。

• ノギ

ノギ

お返事遅くなりすみません💦

いや本当に育児嫌いなの?とか本人同士で話すならいいんですけど(私も友だちに旦那の愚痴言いますし)、なんかあの精神状態のときに言われて正直めちゃくちゃショックでした😢

その友だち夫も全くしない人だったらしいんですけど、2人目が2歳目前になってからやるようになったらしいです笑

お優しい言葉かけてくださりありがとうございます😭
    その友だち夫婦の奥さんに愚痴ったら同じこと言ってました、、笑

旦那外面いいのですごいびっくりしてました笑

旦那との関わり方がわかんなくて諦めること多くて正直辛いですが、こうやって励ましてもらえて元気出ました🥲
    本当にありがとうございます😭

• 3月4日