※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ファッション・コスメ

保育園の入園式でフォーマルな服装が多いです。キレイめなワンピースが良いです。息子もキレイな服がおすすめです。他の保護者はどれくらいフォーマルか気になります。

今日保育園の面談に行ってきて、入園式があるとのことなので保護者の方はフォーマルな格好されてますか?と聞いたら、最近はフォーマルな方が多いです!と言われ、え!逆に?😂って感じでした🤣てっきり最近はカジュアル志向なのかと思っていたのでびっくりです😳
キレイめなワンピースとか着たらいいんですかね?
息子もちょっとキレイな感じの服着せた方がいいですよね?
みんなどれくらいフォーマルなんだろう😂

コメント

mari

その人にとってのカジュアルやフォーマルって認識が全然違うと思うので難しいですよね!

セットアップにしておけば、周りがカジュアルめでもしっかりフォーマルでも浮くことは絶対にないのでおすすめです☺️♡

• M

M

ネットで調べたら結構がちなフォーマル服が出てきて悩みに悩んでました…🤔
    セットアップいいですね!
    サイズあるか見てみます!
    ありがとうございます😊

• 2月27日
はじめてのママリ

オフィスカジュアルって感じの方ばかりでした!
子供が小さいからかパンツスタイルが9割でした🤔
白ブラウスにアイボリーのジャケット、黒のスラックス、全てGUとユニクロで揃いました!うちの保育園は0歳は6人なんですがそのうち5人はほぼ同じような格好でした🤣
0歳さんは結構バラバラでよそ行きのシャツに半ズボン、蝶ネクタイの子もいれば普段着のロンパースにスタイだけ蝶ネクタイ風のだったり🤵
女の子はひらひらワンピースの子しかいなかったです!

• M

M

パンツスタイルだとカジュアルな方が多くても浮かないですね!
    プチプラでお財布に優しいですね☺️ネットで見ると高くてたまげました😳
    GUだとXSサイズはネットだけですよね?ユニクロだと店舗にあるのかな、、、見に行ってみます!
    男の子だと余計悩みます😂
    それなりによそ行きっぽい服探してみます😂
    ありがとうございます😊

• 2月27日