※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝返りはできるけど、元に戻れない。どのタイミングで戻すか悩んでいる。姿勢が心配。

寝返りできるようになったんですが、寝返り返りはまだです。
本人は寝返った後楽しそうに顔をあげてキョロキョロしています。
しんどくなると顔を突っ伏しますが、わりかしまたすぐにあげます。

ハイハイするならまだしも、ずっとこのままの姿勢でいいものなんでしょうか?
元に戻せー!と泣くことも今のところあまりないので、どのタイミングで元に戻すか迷います、、

コメント

ちゃむ

しんどそう、泣くなら仰向けに戻してあげるくらいでいいと思いますよ!
そんな長時間うつ伏せになってる訳じゃないと思うので!

• ママリ

ママリ

確かにそんな長時間ではないですよね🤔
    たまにゼェゼェ言ってる時があるので、そのタイミングで戻そうと思います🥰

• 2月27日
Himawari🌻

おめでとうございます😊
うちの子の場合は5分くらい経つと戻せーと泣いていたので戻していました!
とりあえず5分くらい様子見てまた戻してまた寝返りするようならまた様子見てを繰り返してみても?🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    そのうち、戻せー!と言い出しそうです😂
    しんどそうじゃなくても、ある程度の時間経ったら戻しますね☺️⭐️

• 2月27日