※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

赤ちゃんの睡眠が乱れ、性欲の違いで悩んでいます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

吐き出させて下さい。
批判的な意見は今辛いので辞めてください。

息子は生後3ヶ月程からよく寝る子で、朝まで9時間ほどまとめて寝てくれていました。
なので私も楽で、家の事など色々と出来て助かって居ました。

ですが2ヶ月程前から、睡眠が細切れで
2~3時間おきに起きるようになりました。
私も睡眠不足で、昼間も子供のお昼寝と一緒にお昼寝したり
体が思うように動かず、
「前まではあんなに出来てたのに。」と情けなく感じていました。

そんな中。一昨日の夜の出来事ですが
夜の3時に覚醒してしまった息子を寝かしつけようとするも
息子は機嫌よく笑っていて、眠る気配がありませんでした。
そんな息子に対して「かわいい、でも、辛い。眠りたい。どうして寝てくれないの…。」と、涙が出てきてしまいました。
私のすすり泣く声が聞こえたのか、旦那が部屋に来て
「任せちゃってごめん、寝てきな。」と
変わってくれました。本当にありがたかったです。

ですが、昨日の夜。
息子を寝かしつけて、布団に入ると
旦那が胸を触ってきて「するんだな、」と思ったのですが
「昨日の様子を見てたのに、なんでそんな事できるんだろう。」
と思ってしまい、行為中も
「気持ち悪い。早く終われ。」と思っていました。
断りたいとも思ったけれど、前に
「2人目欲しくなって急にしよう、とか都合いい事言い出すのやめてね」と言われており
私は子供は2人はほしいと思っているので
今ここで断ったら、2人目欲しくなったときに
相手してもらえないかもしれない。と思ってしまいました。
なので昨夜は耐えたのですが、涙が少しでてしまって
隠しながらしました。

妊娠してからぱったりと性欲が無くなってしまった私と
なぜか私の産後から性欲が上がっている旦那。

同じような方いますか?
どのように対応しているのでしょうか

纏まらない文章で申し訳ありません

コメント

みー

睡眠は波がありますよね。
我が子たちも睡眠にはかなり悩まされたので寝てくれない時の辛さ、よくわかります😓
旦那さんとするのは産後からずっと乗り気じゃない感じですか?
それともお子さんが中々夜眠れなくなってからですか?
どちらにせよ、産後はホルモンバランスが崩れやすくそういう気持ちになりにくいのはあるあるですし、睡眠不足で目の前の我が子の事でいっぱいいっぱいの状況でも拒否したくなる気持ちはよくわかります。
けど、一時的なものであれば旦那さんにしたくない訳ではなくて、今は自分自身がいっぱいいっぱいでそういう気持ちになれないこと、旦那さん自身を拒否してる訳ではないこと、を丁寧に伝えてみてはどうでしょうか?
個人的には産後の性欲や旦那さんへの愛って旦那さんのフォローがどれだけあるかで決まる気がします。