※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
color
妊娠・出産

妊娠8週、つわりがつらくケトン体3+。息子のことも心配だしこの時期に…

妊娠8週、つわりがつらくケトン体3+。
息子のことも心配だしこの時期に仕事で穴開けるの心配で入院断ってきたけど、入院した方が良かったかな…とか、でも、横になってても気持ちしんどいし…とか、寝てても働いててもしんどいのは変わらんし…とか色々考えてる😵‍💫 いつでも点滴おいで!と言ってもらったけど、点滴したらよくなるものなのでしょうか? 水分かろうじて自分でとれてるから、あんまり点滴も意味無いのかなあと思うのですが、実際どうなのでしょうか?

コメント

ぽこりん

私はケトン+2で入院勧められましたが断り点滴通いしてました。ですが数日で悪化してケトン3+になりました。2+の時から水分も食事も取れず、ほぼ脱水みたいな感じになってました。
体がしんどくなりフラフラ状態で点滴しに行きそのまま入院になりました。 点滴通いの時は栄養を入れるだけだったのであまり体調変化はなかったですが、入院して一日中点滴を行い、吐き気止めも入れてもらったので数日後にはだいぶ楽になりした。

できるのであれば入院するのをおすすめします。倒れてからでは遅いので💦水分取れていても脱水になります😭
点滴通いするのであればほぼ毎日の様に通わないといみたいので入院した方が体的には本当に楽です!

ミニー

点滴すれば大分楽になりました!

🐰♡

わたしですが点滴しても気持ちわるくて変わらず吐いてましたし、なにより入院のストレスのほうが辛くて早く退院したかったです(泣)