※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん★★
妊娠・出産

妊娠したとき両親にはいつ頃報告しましたか?また友人にもいつ頃報告しましたか?

妊娠したとき両親にはいつ頃報告しましたか?
また友人にもいつ頃報告しましたか?

コメント

親、友達共に安定期過ぎてからでした!

• さとちゃん★★

さとちゃん★★

早く報告したいと思わなかったですか?

• 3月18日

退会ユーザー

双子でハイリスクだったので、
    何かあったらと思うと報告できませんでした。
    むしろ、無事に出産するではあまり言いたくなかったですね💦

• 3月19日
yumama

両家の親には妊娠がわかった時、
友だちは安定期も過ぎ7ヵ月入ってから言いました☺︎

☻☻☻

実家には行く頻度が多くつわりもあったのですぐ言いました☺️
義理親と友達数人は安定期入ってからでしたよ💕

春

親は一人目の時は検査薬の時に、
親しい友人だけ安定期に入ってから
二人目の時、自分の親は検査薬の時、義親は心拍確認後でした。
一人目と二人目の間に初期流産(胎嚢確認できたがら心拍確認できず)しているため、旦那の親には心拍確認できてからにしました。
義親の家に月1くらいで元々行っているので、早めに伝えました(^-^)

いちご

親は発覚してすぐに(^_^)
第2子に関しては
シングルマザーで1人目が
生後10ヵ月で妊娠したので
反対されると思いなかなか切り出せず
7ヶ月まで言えずにいましたが、、、
友達やSNSでは安定期に入ってからでした(^_^)

Mi

両親には胎嚢確認出来たらすぐ言いました!その後茶おりや不正出血など心配事ありましたが相談出来たので心強かったです☺️
親友以外には安定期入ったら言いました♪

e.

息子のとき、今おなかの中にいることは確かなのに、万が一 流れちゃったとき、誰にもおめでとうって言われないままの赤ちゃんって すごくかわいそうだなって 思ったんです😊
だから、はじめはすこし待つつもりでしたが、そう思ったとき、流れたときの自分の対処はできるから、赤ちゃんにおめでとうって言ってもらうために すぐに言いました♡

𓆉‎

親も友達も初期に伝えました、

自分の親には妊娠が確認できた時、義両親には心拍が確認できた時、友達には安定期に入ってからです。

one

病院で心拍が確認できた時点で両親義両親共に報告しました😊
飲み会の予定入れてた友人にも同じタイミングで。すごく仲良しで報告したかったのもあったし、ママさんなので飲み会は中止にしよう!ってすんなりわかってくれました✨
他のお友達には安定期入ってからですね😊
誕生日のメッセージを沢山SNSで頂いたので、そのお礼を兼ねて投稿しました!

かーちゃん

義両親・両親共に胎嚢が確認された時
1番の親友には妊娠検査薬で陽性反応が出た日(病院にいつ行ったらいいとか1人で行くものなのかとか何も分からなかったので教えて欲しかったので即報告しました)
それ以外の親友は会う予定があったので3ヶ月頃に報告になりました😊

• かーちゃん

かーちゃん

それ以外の友達にはまだ報告してません😅
    遠方に嫁いでて報告するきっかけもないので、なにかきっかけがあれば報告したらいいかなーと思ってます😏

• 3月19日
らぶこ

職場の上司には心拍確認時、その他のひとびと・・お互いの両親、友達、同僚には安定期になって伝えました。

一度流産してるのもあり、安定期まで待ちました。上司には、今後のシフトの相談をしなくちゃと思ったので早めに言いました。