※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

この前友人とバイキングに行きました。私の前に3歳くらいの女の子とお父…

この前友人とバイキングに行きました。
私の前に3歳くらいの女の子とお父さんがいて、料理を取っていました。
お父さんがその女の子にどれ食べる?と一個一個聞きながらやってたのですが、日曜日だったのでめちゃくちゃ店内が混んでて2人が幅をとって選んでるので私から後ろもなかなか進めない感じでした。
お子さんに希望を聞いてる割には、ほしいと言ってない料理も結局全種類取ってるので更に時間もかかって進めず…笑
お父さんと2人で来てるのかと思ったのですが、普通にお母さんもいたようでお母さんは1人で選んでいました。

うちにも4歳の子がいますが、混み合ってるバイキングなどは席に子供を待たせて食べたいものを聞いて旦那と交代で取りに行ってるのですが、みなさんもお子さんを連れて選んでますか?
親と子2人だけの場合ではなく、大人も何人かできてる場合です。

コメント

むむ

男親は娘に甘いですからね😂
うちにも3歳の娘がいますが、うちの旦那もやりかねない…と思ってしまいました 笑

女性からすると周りの状況や効率面を考えて行動してほしいってなりますよね😭💦

私もバイキングに行くとはじめてのママリさんと同じように子どもと旦那は席に置いて取りに行っているので、その考えは間違っていないと思います❣️

さくら

はじめにちょっと遠目からサーっと子供を連れてどんなものがあるかを見てから、子供たちに何を食べたいか聞いて、その後大人が取りに行きます。

5歳の長女は列になってない空いてるタイミングなら連れて行って一緒に一つ一つ見ることもありますが、後ろから人が来たら先に行ってもらいます💦

列ができて混雑してるのにゆっくり一つ一つ確認してるパパさんメンタル強いですね😂

はじめてのママリ🔰

混んでたら(混んでなくても)親が子供の分もパーっと取ってきます!空気読んでほしいですよね😂

はじめてのママリ🔰

そのくらいの月齢の頃は、子どもは席で待っててもらい私が料理をとりに行っていました!
ウロチョロして人にぶつかったりするのも怖かったので😓

楓🌈🕊

行きたいといえば連れていきますが、パパが周り見えてなさすぎなだけかなぁ〜と……🤭💦

しましま

子ども連れて取りに行くと食べ物の前で話してしまうのも気になるし、時間もかかるしで、交代で親が取りに行っていましたよ。
少し大きくなったら、空いている時間帯だったりだと一緒に取りに行くこともありますが、待たせたほうが気楽なので親だけで交互に取りに行くことが多いです。

ぐーみ

私も子どもは席に待たせて、私か旦那が取りに行くようにしてます😊
でも我が家は子ども3人いて、大人1人が代表して取りに行くとどうしても食べ始めるまで時間がかかるので、その場合は旦那と上2人で取りに行ってもらうこともあります😊

イリス

できるだけ子供に選ばせたいですが、あまりにも混雑してるなら迷惑ですし、危ない(他の大人の視界に子供が入らない。熱いもの持っている人もいる)ので、大人が子供の好きなもの持ってきますね。
食べなかったら大人が食べる。

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます!
2人だけで来ていたり事情がある場合は仕方ないと思うのですが、一個ずつお子さんに希望聞いて、結局全種類の料理を取って更にその状態のまま2周していました!笑
私は絶対一緒に連れて周らないのですが、逆に気にしすぎなのかもと思って質問させて頂きました。
空いてる時や、もう少し大きいお子さんならいいですけどやっぱり席で待たせてた方が安心安全ですよね😅
ありがとうございました!