※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
雑談・つぶやき

1.乳児はしっかり 肌を離すな2.幼児は肌を離せ 手を離すな3.少年は…

1.乳児はしっかり 肌を離すな

2.幼児は肌を離せ 手を離すな

3.少年は手を離せ 目を離すな

4.青年は目を離せ 心を離すな

子育て四訓、納得。
やっぱり乳児期の肌と肌の触れ合いが、大きくなったときの心の安定にも繋がるよね。
自分が辛いから、とか言ってたらあっという間に可愛い可愛い乳児期終わっちゃう。
どんなに忙しくても毎日のムギュ~‼‼は私の心の安定にもなってる気がする(^-^)

コメント

アイるん

初めて聞きました。
素晴らしい訓ですね!
メモしよーっと。

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    子どもの保育園からの手紙に書いてあったんです♪

    • 3月18日
  • アイるん

    アイるん

    将来うちの子が通う保育園でもその手紙出して欲しいです(笑)

    というか、その言葉もっとメジャーになってほしいですね!

    • 3月18日
  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    何年も前に発表?された言葉みたいです‼
    よくよく考えると私も学生時代に聞いたことあったかもと思ってます(^^;

    • 3月18日
  • アイるん

    アイるん

    ありゃりゃ、私が無知なだけでしたね(笑)お恥ずかしい😅

    今日この言葉を知れてホントに良かったです🎵

    • 3月18日
deleted user

これは私の心にメモしときます😄📝
今の時期は肌離さずしっかりくっつこう…!💓

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    3ヶ月だと頻回授乳とかでしんどい時もあるかと思いますが、こんなにくっついていられるのも乳児期だけなので頑張ってくださいね♪♪

    • 3月18日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

とても素敵でウンウンと納得しました*\(^o^)/*
子供が可愛い。心配
でも子供のためを思うなら自律へ少しずつ向かっていくべきですよね😊
でも心はいつも味方だよー♡って✨

  • Gun♥⛄💙⚾

    Gun♥⛄💙⚾

    良い言葉ですよね~‼‼
    子離れ親離れはまだまだだと信じたいところですね(^^;

    • 3月19日