※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

自転車に乗るのが苦手で、保育園通いのために慣れさせたい。他の子どもはどれくらいで慣れたか知りたい。

自転車に乗るの、めちゃくちゃ嫌がります😭
保育園が自転車必須なので乗せざるを得ないんですが..
1週間くらい毎日のせて慣れさせてますが毎回後ろで泣き叫んでます。

可哀想ですが慣れてくれないと4月から通えない😭
ヘルメットも嫌、乗るのも嫌、走るのも嫌、お出かけ準備の時点で号泣です😭(前まではお出かけ大好きで靴下履くだけでご機嫌だったのに)

皆さんどれくらいで慣れてくれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達の子は慣れさせようと頑張ってましたが、仕舞いには吐くほど泣いて、1週間毎日吐くまで泣いたために結局慣れることができませんでした…

続ければ慣れる!ってものでもないんだなと思いました…

• ままり

ままり

なんと..でも慣れないとどうしようもない..😭どうしたらいいんでしょう..😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そればっかりかは人間ですからね…
    無理なものを無理強いはできません…
    友達の子はベビーカーも拒否で、チャイルドシートだけは泣くものの吐かなかったので車で送迎してました

• 2月27日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    そうですよね、小さくても人間😭
    でも乗ってくれないと困ります💦なんとか慣れて欲しいけど..無理だったらうちは徒歩で送迎になります..😭

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によってはチャイルドシートものけぞって乗ってくれなかったらしいので、その時は抱っこ紐で徒歩30分送ったそうです😇

• 2月27日
  • ままり

ままり

それは手強いお子さんだったんですね..
    天気悪い日や夏の日は地獄だったでしょうね😭なんとかそれは避けたいです💦

• 2月27日